追記えんぴつ
 
今日は・・・・
先日職場の後輩ちゃんが買って来てくれた、こちらのクッキーをいただきました↓
 
 
ベイユヴェール
サンド・オ・ブール
ピスタチオ・クランベリー
1個 ¥540
 
 
1個¥540・・・・
だいぶ贅沢なクッキーですっっ笑びっくり
 
 
1個の大きさがけっこうあるので、ボリュームはありますうっとり(くろ)
 
 
バタークリーム部分に透明フィルムが巻いてあって、お値段さながらまるでケーキのよう笑
 
 
このバタークリームの量が凄いっっ。
 
 
バタークリームって・・・・体にいいのかなはてな笑
何かしばし油を食べてるような感じがして、私は・・・個人的にはバタークリームはあまり好きではないかもしれないと思った次第ですw
 
美味しかったのは、美味しかったんですけどね。
でも・・・大量のバターを食べている感はあったよ笑
 
いや~・・・・
ショートケーキフェアと同じく勉強になったわ笑
 
また開催されたら、次はちゃんと参戦したいな~うっとり(くろ)
 
矢印矢印・・・・・・・・・・矢印矢印
 
3月12日更新えんぴつ
 
いつも23時ぐらいからブログ更新TIMEが始まるわけですが・・・この1日の終わり1時間が無性に好きですっっハート
 
今日は阪急うめだ本店9階祝祭広場で開催中の↓これに行って来ましたびっくり
 
HANKYU COOKIE 
COLLECTION COOKIES 第2回 
クッキーの魅力
 

 
今回が第2回目。
まだまだ浅いフェアーなのですね。
 
 
先週の水曜日から開催してて、前半と後半とでフェアの内容が違う2部制となってます。前半が6日から9日までで、世界のクッキーを販売。後半は10日から14日までで、日本のクッキーを販売。2倍楽しいクッキーの世界となってるわけですね~。
 
 
開催場所は祝祭広場ってことで、いつものご当地グルメフェアなどよりかは縮小されたフェアでした。
 
 
それでも・・・・え・・・・2回目開催のフェアだけど、皆さんよく知ってますね・・・・。19時ぐらいに行ったら・・・・軒並み色々なクッキーたちが姿を消してましたwww
 
 
職場のチームの子がバレンタインにチョコくれたので、そのお返しをさくっと買ってその後はこれ食べました↓
 
大好きな横浜の「cacao」の生チョコソフトheart*
今年のバレンタインでは出店してても生チョコソフトの提供はなかったので、久々のcacaoの生チョコソフトを食べてみましたハート
 
 
cacao
生チョコソフト ¥378
 
やっぱり美味しいハート
タルト生地の上に生チョコソフトが乗ってるのもまた良いハート
 
生チョコ×タルトスタイルはバレンタイン博では提供されたことのないスタイルで、コーンやワッフルよりもこのスタイルの方がthe「cacao」って感じがしますびっくり
 
あ。
んで、これが一番欲しかったけど、やっぱり完売↓
 
 
実は昨日職場の後輩ちゃんがこのフェアに行ってて、同じくバターサンドを見て来てもらったのですが・・・昨日もやっぱり同じ時間には姿なかったようです。ですよね~・・・バターサンドが人気過ぎるから・・・そりゃ~なくなるよね。・・・・絶対に美味しいに決まってるしwwww
 
後輩ちゃんには2種のクッキーを買って来てもらいました。その内の1つを今食べてみたびっくり
 
 
東京「フラワリーフラワー」のガトーサンド。
味の種類が6種類あったそうですが、2種完売。
ストロベリーを買って来てもらいました↓
 
 
1個 ¥410
高級クッキーですwwww
 
 
たっぷりの発酵バタークッキー生地が美味しい!
ミルククリームがサンドしてあります。
 
 
ん~っっ、ミルククリームのボリュームが凄いwww
苺ジャム的なものもサンドされてて、ボリュームが贅沢なバタークッキーとなっておりますうっとり(くろ)
 
美味しい!
けど、ミルククリームのボリュームにやられるw
 
たかがクッキー、されどクッキー・・・・
クッキーもチョコ博のチョコ並にどれも良いお値段してました。
 
でも、ホワイトDAYに向けて男性陣も色々と購入してたので、ガンガン売れてましたよっっ。
 
昨年のケーキフェアに続き、クッキーフェアと、フェア的には幼いですが、これからどう阪急がこのフェア達を膨らましていくのか・・・・ちょっと興味深々でもあります。
 
 
羽ペン2019.3.12 もっち