ず~っと気になっていた、ルクア大阪バルチカにあるカレー屋さん↓
 
カレー専門店『旧ヤム鐵道』
 

 
カレーの楽しみ方はこちら↓
 
 
あいがけカレーにしました~っっうっとり(くろ)
カレーの種類が4種類ぐらいあったんですけど・・・・記憶しておくの忘れましたw
 
あいがけカレー ¥993
 
 
鶏のキーマカレーと豚&牛のキーマカレーのあいがけにしましたびっくり
 
 
お米は玄米とターメリックライスを選べるわけですけど、玄米が国産なんで、玄米にしましたびっくり
 
 
右がチキンキーマで・・・・・
 
 
左が豚&牛キーマ。
 
スパイスカレーってほんと独特の味がしますよね。
カレーがめっちゃ好き~って人じゃないのでw、ここのカレーはこう!とか大きく語れないですけど、ま~スパイスカレーってこんなもんかな~って感じw
 
大阪でスパイスカレーって流行ってるんですって!
 
このお店は月替わりで4種類のカレーが提供されます。鉄道の“食堂車”がコンセプトの店内なので、汽車の写真や信号機の置物など鉄道を思わせるものがお店のあちこちに見られ、どこかレトロ感のある内装で不思議な空間でした。
 
カレーと一緒に小さなスープカレーみたいなものが添えて出て来ます。これはルーポットと言って『旧ヤム邸』伝統のさらっとしたスープのようなルゥ「ヤムカレー」だそうです。これをかけるとまた味がかわるとか・・・・。残念なことに私には味の変化がわからなかったw←
 
店内はこじんまりとしていて、カウンターもあるので、お1人様もすごく多いです!今度また仕事帰りに行ってみようかな。もうすぐ2月も終わるし、また3月になったらカレーの種類替わりますもんね。
 
あ!
3月末まで大阪ステーションシネマとのコラボしてるみたいです。
 
映画のチケット持ってるとお得なサービスが受けれます↓
 
 
この時はまだ映画チケットを発券してなかったので、↑このサービスを受けることが出来なかったです~泣
 
映画をこれから観る人は先に発見をして~
観終わった人はチケットを手に持って~
 
バルチカめぐりをされることおすすめしますびっくり
 
スパイスカレー
旧ヤム鐵道
 
ルクア イーレB2F「バルチカ」
JR「大阪駅」直結
11時~24時
 
 
羽ペン2019.2.23 もっち