皆様こんにちわ~。
 
あっという間に休日が終わって行くw
今日は保険の整理をしに、保険会社に行ってましたびっくり
 
いや・・・・
勉強になったっっ。
 
保険は若い頃に入った方が掛け金が安いからお得よ~なんて言いますけど、若い頃に入ったら入ったで見直ししないと20代に入った保険内容をもし50とか60で使おうとしても意味ね~~~って内容だったりしますびっくり
 
若い頃に入った保険は掛け金が安いの魅力ですけど、見直しも大切~。

2時間半ぐらいみっちり見直し相談したけど・・・・現状維持で汗
 
さて。
昨日はゆかいな仲間のBD会でしたびっくり
 
お店探し&予約はすべて昨日の主人公であるゆかいな仲間がしてくれました笑汗
 
これがまたお洒落で・・・・
お料理も美味しくてheart*
 
行った場所は大阪北区の堂山町。
大阪HEP FIVEの裏側とか久々過ぎ汗
 
今やJRの大阪駅付近が充実しすぎてるので、もうHEP FIVE側とかめったなことで行かないですよ~。
 
そんなめったに行かない場所のさらに路地裏にお店はありましたびっくり

お店の外観を入店前に撮影しておくべきだったわっっ汗撮影し忘れてます笑
 

 
ほんまに梅田の隠れ家的なお店。
知ってないと行けないような場所でした。
 
ゆかいな仲間が昔1度来店したことがあるらしく、今回のBD会で再び~ってことで場所は迷わなかったけど・・・・早めにリピートしないと・・・・場所忘れそう笑
 
隠れ家的なお店・・・・
店内はほぼほぼ女性客で満席~っっ。
 
予約取ってくれててよかったうっとり(くろ)HAWKS2012スローガン ブイブイ
 
店内はカウンター席が8席ぐらいと4人掛けテーブルが4つぐらい。店内狭いので、そりゃ~すぐに満席にもなる。
 
案内されたお席はカウンター席でした。
 
 
箸置きとか可愛いしheart*
もうそれだけでテンションあがるし笑
 
まずは~
お誕生日ってことで、泡から行ったけど・・・・こんな泡の出方初でしたwwww
 
スパークリングサワー ¥572
 
 
シャンパングラスちゃうねんwwww
こんなでっかいグラスでシャンパン飲んだことないわwww
 
でもこれが・・・・・美味しいし、ちょっと量多いやん?って思う嬉しさw
 
おつき出しがまた美味しいし、器もお洒落やし、目と口とが大忙しw
 
おつき出し ¥500
 
 
お料理は1つ1つサーブする時に説明してくれます。
 
左はゆでたキャベツに梅肉が乗っかってました。ゆでたキャベツって書いてるけど、ちゃんと味付いてたよw右はダシがしっかりとしゅんだ茄子↑↑↑つき出しが美味しいのって、次の料理への夢が広がるから嬉しい笑
 
 
このお店名物の・・・・
 
煮込大根 ¥712
 
 
これがめちゃ美味しい!
 
 
しっかりとダシで煮込んである大根が揚げてありますびっくり
 
まずは大根だけで食べるびっくり
ダシのしゅんだ大根が美味しいのと、周りがサクッとしている食感と笑
 
感動~~~爆笑
 
そして、お酒を替えます。
 
ドーニャ白 2合 ¥1,458
 
 
このお店何が面白いって・・・・ワインを日本酒風に飲むっていうねwお店的には日本酒の取り扱いが多いらしくて、その流れでワインもトックリで出て来て、おちょこで飲みますびっくり斬新笑
 
 
お替りのチ~ンheart*
 
アボカドの天ぷら ¥734
 
 
以前広島のとある居酒屋でアボカドの天ぷらを食べた時に苦くて・・・・そっからアボカドが揚げてある料理がちょっと苦手だったんですけど、今回このお店で再びアボカドの天ぷらを食べてみて・・・・アボカドがまるでお芋のように甘くてびっくりした次第ですwそして、アボカドともうひとつ赤いものがお皿に乗ってると思いますが・・・・これ・・・・梅干しの天ぷらです。あれ?梅干しって天ぷらと食べてよかったっけ??って思ったけど、天ぷら×スイカがダメだったかな??ってことで、梅干しの天ぷらが出てきたわけですが・・・・・これがまた美味しい!私はこの休日にダシ大根と梅干とアボカドを揚げてみようと思いますw
 
宮崎牛炭火炙 ¥1,490
 
 
外食すると何故か牛肉を欲するw
 
 
そして、ワインを次へチェンジ。
 
・ドーニャ 赤1合 ¥756
 
 
最後はゆかいな仲間大絶賛のジャスミンプリン!!
 
・ジャスミンプリン ¥454
 
 
ジャスミンの味するプリンとか初めて食べました。
 
うまっっびっくり

追いでウーロン茶の蜂蜜を・・・・ってことでしたが・・・・ジャスミンのプリンにウーロン茶の蜂蜜に・・・・お洒落すぎるやん、誰が考えたん???って思うわ笑
 
でね、合計で¥8,202だったんですけど、ゆかいな仲間がこれまた¥2,000割引きのクーポンを出してくれました!!!¥2,000割引きとかでかい!!!
 
なので・・・・
お金1人¥3,101
 
お店の雰囲気とか、お料理のこだわりとか・・・・けっして安い食事ではないけど、1人¥3,000ぐらいで食べれた結果はラッキーでしたあうっとり(くろ)
 
んで、シェフイケメンやったでーw

何から何まで・・・・主人公のゆかいな仲間には色々とお世話になりました笑。ありがとうございました笑
 
で。
このお店2時間制だったので、お店出たの21時30分頃。
 
最後〆でいつもの亀寿司行こうか~ってなって行ったけど、お店に到着したのが21時58分頃。ラストオーダー22時・・・。チ~ン・・・・。
 
んじゃんじゃ、東梅田で一時よく行ってた居酒屋のうどん食べよう!って行ったけど・・・・「準備中」←ラストオーダー終了ってことよね。
 
なので、その前にあるビアバーで追いビールして帰って来ましたw
 
・キリン生ビール(おつまみ付) ¥690
 
 
改めて・・・・
お誕生日おめでとうびっくり
 
次・・・・
ローストビーフと・・・
薬膳鍋の下調べ・・・・
 
宜しくお願いします笑
 
羽ペン2019.2.23 もっち