2018年4月7日(土)~9日(月)

2泊3日の韓国旅行。


旅記を無事に9月内で終了できそうですうっとり(くろ)

 

いつも半年からかかるのに、今回は・・・・ま~今回も5か月はかかっちゃってますね笑。とりあえず、次の旅行までに書き終えることでできてよかったあえんぴつ

 

さて。

最後は旅の旅費まとめます。

 

飛行機飛行機飛行機

¥23,670

-内訳-

運賃¥17,000

チャージ¥1,400

空港税¥5,870

座席指定¥200×2→¥400

ポイント値引き-¥1,000

 

ほてる宿泊費ほてる

世宗ホテル2泊3日

¥12,699

 

お金基本旅費 

¥36,369

 

現地費用 

●現地両替 ¥25,000

→¥1,350あまり。

→前回の余り30,000Wを持って行ったので、実質50,000W(¥5000)ほど余らせて帰国しました。


①共同財布¥12,355

食費 ¥10,699

交通費(EPT) ¥1,700

②他

交通費 ¥800

買い物 ¥10,495

 

●現地¥使用 ¥2,500

→高麗人参カプセル

 

●関空使用

スタバ ¥907

 

小計 ¥64,776

カード ¥30,805

ピタパ ¥1,550

 

お金総合計 ¥97,131

→内¥5,000は未使用です。

 

ま。

いつもの通りというか、いつもよりかはコスト押さえたかもね。


だいたい1泊2日だったら8万ぐらい、2泊3日だったら10万ぐらいの使用のような気がする。

 

両替もいつも2万は必ずしてるし・・・2泊3日だと¥25,000分はあった方が安心だしな~。


2泊3日の食費が1万ちょいって妥当だし……交通費もEPT乗ってるけど、チャージ¥800で済んでるし~。お買い物の1万もお菓子とかのお土産と、屋台で衣類ちょこちょこ買って……で……。


現地での出費を節約しようと思うと・・・・お買いものを我慢すればいいですwカードはだいたいがコスメで・・・いつも多くて3万分買ってるけど・・・・ここを節約すれば・・・総出費はだいぶ減るびっくり

 

 

でも・・・・・お買い物の我慢が・・・・1番辛いですよね??笑。そして・・・・旅行の意味とは?ってなるよねwww

 

 

↑旅行中にもらったおまけ達。特にコスメですけど、ここ数年で韓国のおまけもずいぶんと少なくなってしまいましたよ・・・・・。

 

これにて2018年4月韓国旅行記終了しますえんぴつ

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございましたshokoponshokopon

 

 

羽ペン2018.4 韓国旅行記より