お誕生日企画伊勢の旅えんぴつ
 
夜ご飯を軽く伊勢の海鮮食べましょかうっとり(くろ)ってことで寄ったお店は・・・・
 
鈴木水産 外宮参道店
 
 
売店併設の卸問屋直営店。
夜ご飯処の下調べとか全くしてなかったので、外宮参道でふらっと入ってみました。
 
まずは・・・・
今日も1日暑い中ご苦労様でした乾杯ビール
 
 
 
ここはご当地ビールいっときましょびっくり
KAGURA BEER
 
●神楽麦酒 ¥470
 
 
では伊勢の海鮮グルメ楽しんでみましょ~っっ笑顔
 
●本まぐろ 南伊勢奈屋浦 ¥980
 
 
●あおさ入り玉子焼き ¥390
 

●伊勢海老活造り ¥3,564
 
 
 
高かったけど、奮発して食べた伊勢海老の造りheart*
ぷりっぷりこりっこりでおいしかったですうheart*
 
 
 
出てきた時、まだ海老さん動いてました・・・・。
凄い生命力ですよね・・・・。
ごめんね・・・・いただいてしまった・・・。
 
 
●寒紅梅 ¥638
 
 
●特大えびフライ ¥518
 
 
伊勢の海老フライと言えば↑この特大海老なんですよね~。父方の実家にお里帰りしてた幼少期の頃の私の大好物でしたwおうち料理でもこの特大海老フライが山のように揚げられてお皿にてんこ盛りで食卓に並んでいた図、未だに忘れられない光景です。しかも美味しいんだっっheart*
 
合計¥7,728
お金お1人¥3,864
 
伊勢海老の単価がきいてますwwwwんが、久々の伊勢グルメ、満足だったわうん(ちゃ)
 
鈴木水産 外宮参道店
伊勢市駅から伊勢神宮・外宮に向かって徒歩3分程

10:30~19:00

日曜営業

※飲食は21時まで開いてました。

→食べブロ

 
 
羽ペン2018.7.23 もっち