前回のレポ

→【2017.8 台湾旅行記】30 饒河街観光夜市で胡椒餅を食べる!

 

3日目のレポに入る前に少し雑談w

 

台湾は花布やシノワズリ雑貨もとても可愛いのでついつい買っちゃいます。特に康青龍(カンチンロン)へ行くと欲しいものばっかりですww

 

康青龍(カンチンロン)とは・・・

MRT淡水信義線東門駅最寄の永康街(ヨンカンジェ)、青田街(チンティエンジェ)、龍泉街(ロンチュアンジェ)のそれぞれの頭文字をとって康青龍(カンチンロン)と呼ばれているそうです。

 

永康街(ヨンカンジェ)へ行けばよく立ち寄るお店:一針一線でおみやをお買い上げshokopon




 

・メガネやカメラレンズをふける布

・ポーチ2個

合計 360$ ⇔ ¥1,332

 

ポーチは何気にゆかいな仲間達とおソロですw

この時、このミニポーチのデザインが流行っていたのか、どこの雑貨屋さんでも売ってました。

 

 

中正紀念堂 ⇔ 私

九分猫柄 ⇔ ゆかいな仲間A

台湾グルメ ⇔ ゆかいな仲間B

 

最近個人的にこのミニポーチが凄く好きで、よく買ってるような気がしますが・・・台湾のミニポーチはウォークマン入れにしてますハート

 

 

 

 

羽ペン2017.8 夏休み台湾グルメ旅行