皆様おはようございますペコリ

 

お正月休みDAY2。

お天気の良い朝です太陽

 

さすがにこの年齢になってカウントダウンとか・・・・体こたえるんだろうな~・・・昨日は20時30分に寝ました爆。

 

今朝起きてLINELINEてんこ盛りで驚きびっくり!!

中にはゆかいな仲間からの初詣連絡も入ってたけど・・・・さーせん・・・

 

もうちょいお早目に連絡メールいただけていたら・・・w←

 

もう今はないけど・・・・昔1月2日の親族の集まりが凄く嫌いで・・・・1月2日はよく家を出てましたけど・・・ゆかいな仲間にとっても親族じゃ~ないけど、そんな感じの1月2日。昔は私がよく付き合ってもらってたから・・・今日家を出れないのが申し訳ないわ~ペコ汗

 

4日の内視鏡に向けて今年のお年賀は身の回りの整理をさせていただくことにしました。

 

 

さて、さっそく2018年度の食べログスタート致しますびっくり

 

2017年度ラストのお食事会だったんですけど、もう2017年度は集計してしまったので2018年度として更新しま~すy’s

 

大晦日って大阪の飲食店も閉まるんですね。←

でもそんな時でも開いてるのはグランフロント大阪北館6階!!!!

 

年を跨いでAM4:00まで営業してました。

ってか、ここ通年営業時間が11:00~翌4:00なですよね。昔1度だけ夜中お世話になったことがあります。その時は確かスペインバルに入って、お料理はま~ま~かな・・・ってイメージがあって、グランフロントでも北館ってあまり使わなくなったんですけど、今回改めて見直したわw

 

カウントダウンの宴。

2017年度最後の最後にしてめっちゃえ~店に当たりましたびっくり

 

 

shokopon

 

おばんざいバー 博多漁家 

しらすくじら 

 


18時頃にお店に入店。

언니ともこれが本当の2017年度ラスト乾杯となりました飲み会♪

 

 

カウコン22時からだし、いつもみたいに飲むと眠くなっちゃうかもしれないから~・・・なんて言いながら、お料理もお酒も美味しかった為飲み物は2杯飲んだわw

 

九州の郷土料理を扱ってるお店・・・ってことでお料理もどれも美味しかったんですよハート

 

まずこの付出しこれ¥300

何・・・鴨肉の燻製やったっけ??←

付出しにこ~ゆ~の出されると、期待しちゃうよねハート

 

 

・ほたるいかの冲漬け ¥450

 

 

・おまかせ刺身3種盛り ¥790

 


・生しらす ¥490

私の大好きな生しらすがおりました!!!

 



・桜島地鶏のゆず胡椒焼 ¥980

 



あ~ハート

楽しい図好

 



飲み物チェンジしますびっくり

1杯じゃ~おさまりませんびっくりびっくり

 



・大分カボスハイボール ¥490

・鹿児島ボタンハイボール ¥490


このお店、ご当地ハイボールがあるのもツボ過ぎましたびっくり

 

そして~

何これ~~!!な感動のさつま揚げこれ

 

・さつま揚げ 蓮根天 ¥590

 



・酢もつ ¥350




・馬刺し ¥500

馬刺しまで食べれるだなんて~~~!!これは17時からの限定数量ものです。

 



・ウニの焼きおにぎり ¥500
昔食べた北海道のでっかいウニぎり思い出した・・・。ウニのおにぎりも食べれるなんて・・・このお店ほんと・・・・良すぎた・・・。


 

 

お金1人 ¥3,905

うん、けっこ~食べたねwww

 

ま、でも2017年度ラストだったからね。←

 

2017年度は年越しそばを食べれてないのが残念です汗せっかくだからどっかお店で年越しそば食べたいな~って思って年越しそば食べずに家出たのよね。最悪ホテルでどんべいでも食べようかな~って思ってたけど、そんな時間あるわけもなく汗

 

年末の年越しそばのルーティーンが崩れてるから・・・今年は・・・健康面特に注意しよっとw←

 

おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら

グランフロント大阪 北館 6F

11:00~翌4:00
※日曜・もしくは月曜祝は23:00までとなります。

不定休(※グランフロント大阪の定休日に準ずる)

 

→食べログ

 

 

このお店はリピ店決定ラジオ。

今年も沢山食べブロ更新したいと思いますうっとり(くろ)うほっうほっうほっ

 

 

羽ペン2017.12.31  もっち