昨年からいきなり始めたこのこれシリーズww

今年も再び始めてみようと思いますびっくりびっくり

 

昨年は37コラム記事を更新しましたえんぴつ

今年は・・・・どんな韓国の芸能NEWSが待っているか・・・。

 

韓国芸能NEWのご紹介えんぴつ

韓国芸能ニュースをチェックすのが大好きです。もはや趣味笑。もっちの気になる韓国芸能ニュースをこのページで皆様にご紹介しちゃいますびっくり人の好き嫌いが激しい為、ご紹介する芸能ニュースに偏りがある点はご了承くださいshokoponshokopon

 

【コラム1】

 

昨年のこのシリーズもこの方の記事からスタートしましたびっくり

あ~・・・・いつ除隊してくる???彼のドラマ・・・・早く見たい・・・。

 

“入隊中”チョン・イル、優秀社会服務要員として保健福祉部長官賞を受賞

 

 

俳優チョン・イルが優秀社会服務要員(公益勤務要員)として保健福祉部長官賞を受賞した。

現在社会服務要員として服務している俳優チョン・イルの嬉しいニュースが伝えられた。芸能界で活動していた当時も寄付や善行に参加し、ファンを感動させたチョン・イルが、代替服務中も意味ある活動を続け、保健福祉部長官賞を受賞したという。

先日(5日)に開催された「社会服務要員職務教育10周年記念イベント」で、チョン・イルは優秀社会服務要員として保健福祉部長官賞を受賞した。社会服務期間中に任された任務を誠実かつ模範的に行い、自身が務めている老人療養施設に2000万ウォン(約205万円)を寄付するなど、韓国国内外の社会福祉の発展に寄与した功労を認められた。

チョン・イルは、芸能界でも善行を施すスターとして有名だ。デビュー当時から馬山(マサン)保育園や子供財団に寄付を行い、ハッピービーン地域児童センターにも寄付するなど善行を続けてきた。2012年には米ニューヨークの障害者宣教団体「ミルアル」に密かに寄付した事実が知られたこともある。また、セウォル号事件の犠牲者の救助活動のために3000万ウォン(約307万円)を寄付し、温かい心を伝えた。


チョン・イルが保健福祉部長官賞を受賞したのは、今回が初めてではない。2012年に着実な寄付、様々な慈善活動が認められ“幸せを分かち合う人”として選ばれ、表彰されたことがある。芸能界活動が活発だった当時はもちろん、代替服務中である現在も誠実さ、温かさ溢れるニュースを伝えたチョン・イルの善行がファンを喜ばせた。

チョン・イルは、MBC「思いっきりハイキック!」でデビューし、各種ドラマ、映画、演劇などで着実な活動を続けてきた。過去の交通事故による後遺症で代替服務の判定を受け、2016年12月に社会服務要員として入隊した。2017年1月から区立瑞草(ソチョ)老人療養センターで高齢者の食事、教育、医療活動をサポートしている。

 

記者 : キム・ガヨン

 

 

本当に韓国のボランティア精神ってすごいといつも芸能NEWS見て思います。寄付とか善行とか・・・ボランティア活動がすっごく盛んなんですよね~。実際に国全体でどういった教育をしているのかは謎だけど・・・日本よりかは全面的に芸能人が競うようにボランティア活動している姿はよく見ます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2017年5月17日更新えんぴつ

 

え~っと・・・

 

私韓国の芸能ニュースチェックするの好きなんですけどw、今年の4月よりこのブログ名にも「with Korea」って付け足したことですし、私の気になった韓国エンタメNEWSをこのブログへ訪問してくださっている皆さんと一緒に共有してみたいと思いますっっアゲアゲ↑↑

 

私が気になったNEWSしかご紹介しませんので、ピックアップに偏りが生じることはご了承くださいshokopon

 

ではまず・・・・

少しさかのぼったNEWSになるのですが、この人の近況ずっと気になっていたのでチェックしてみました。

 

 

shokopon

 

 

3月20日 TVREPORTより

チョン・イル、入隊中の近況公開…職務教育で学生長を務める“信頼の熱い生徒”

 

 

 

 

代替服務中の俳優チョン・イルの近況が公開された。

社会服務要員(公益勤務要員) として代替服務中の俳優チョン・イルは3月6日から17日まで、韓国保険福祉人力開発院ソウル教育センター(センター長:ファン・ウンソン) で実施した2週間の社会服務要員職務教育で学生長を務めた。

職務教育は、保険福祉分野の社会服務要員に復帰すれば誰もが一度は受けなければならない法的義務教育だ。チョン・イルは教育期間中、率先して活動する姿を見せ、同僚教育生の間で信頼されたとソウル教育センターは伝えた。

チョン・イルと共に教育を受けた教育生たちは「韓流スターとして有名な芸能人も、私たちと同じ環境で服務し、特権意識が全くなく、積極的でポジティブな服務態度に感化された」と共感を表した。

デビュー後、韓国と海外で様々なボランティア活動と寄付金募金など善行を続けてきたチョン・イルは「普段、厳しい状況に置かれた人々に対する分かち合いに関心が大きかったが、今回の職務教育を通して社会服務要員としての役割と誇りを自覚することが出来た。それだけでなく、福祉マインドもより確かになった」と感想を明かした。

チョン・イルは交通事故の後遺症で社会服務要員の判定を受け、現在、ソウル瑞草(ソチョ) 区所在のソウルカトリック社会福祉会区立瑞草老人療養センターで社会服務要員として与えられた任務を遂行し、服務している。

 

 記者 : チョ・ヘリョン

 

 

韓国・・・・・韓国・・・・・韓国

 

このブログによく訪問してくださってる方だったら聞いたことあると思います。

 

俳優 チョン・イルさん。

彼の演技が好きで、彼の主演ドラマはだいたい観てます爆  笑

 

残念なことに只今服務中です。

昔大きな交通事故に遭っていて、その後遺症で頭に腫瘍??だったかな・・・を持ってるそうで、入隊前の健康診断の結果、本当は入隊を免除されるぐらいの持病持ちの人ですが、本人の意思で入隊。ただ、現役の陸軍とかは持病の為無理だから、社会服務要員として只今服務中です。

 

お元気そうでよかったウインク

 

 

羽ペン2017.5.18  もっち