劇団四季ミュージカル

「キャッツ」

観劇してきましたびっくり

 


 

この作品、日本では32年間も愛され続けている作品なんですって矢印

んでもって、13年ぶり4度目の大阪公演びっくりびっくりびっくり

 

行くしかない。

ってことで、今回はめずらしくもゆかいな仲間が同行です。

 

基本私達って同じ趣味の共有ってなくて笑、何で25年間もお友達できてるのか不思議なんですけどww、たぶん中学、高校で出会ってる友達ってそ~ゆ~もんなんだろうなって思います。

 

お互いの趣味に干渉もしなければ、踏み入ることもしないし、強要もしない。もちろん否定もしないし。

 

趣味友とは違うポジションで位置してくれている心友ってヤツですね。

 

そんなゆかいな仲間が「キャッツ」を観てみると。

ちょっと最近舞台に興味があるのかな??

 

ここ近年でいきなりディズニー好きにもなっているので笑、彼女の「趣味」ってものの幅が広がり始めているのかもしれませんw

 

「キャッツ」はめっちゃ人気作品なので、チケットが直近では全然ない。ってことで、昨年の12月上旬頃にこの4月のチケットを購入しました。

 

それでも、残数わずかだった~。

4か月前のチケット入手も困難。

 

私の劇団四季観劇席は基本C席の¥3,240です。

チケットはWEB申込の郵送をしてもらいました。

 

観劇日の3か月前とかにチケット届いたから、失くさないように保管しておく緊張感が半端なかったです笑

 

大阪四季劇場はハービスENT7階にあります。

久々の四季劇場~っっ矢印




四季劇場でも入場はQRコードなんですね。

もうチケットをもぎったりしないのね・・・・ww

 

スマホを入場時にQR機にかざして入場している人もいたし、チケットの場合でもチケットにQRコードが印字されているので、そのQRコードを機械にかざして座席案内チケットをもらいます。

 

飛行機の搭乗みたいやね。

 

劇団四季のキャストは全然知らないけど、一応本日のキャストを写メってみる。四季ファンの人だったらこのキャスト表で楽しみ方も変わるんでしょうね~。

 

上演時間これ

休憩は20分間ね。


 

 

この休憩時間の間に、なんと舞台見学が出来るんですびっくり舞台の上に上がれるんですよびっくりもちろん上がってきましたww

 

 

作品の感想としては・・・・

え~っと・・・ストーリーの主軸がよくわからない・・・・・爆。

 

ど~ゆ~ことなんだろうって思って、家に帰ってあらすじを検索してみたら、この公演のポイントの1つとして、ストーリーが特にないってなってましたwww

 

そ~なのねええええええwwww

なら、よかったわ。

 

とりあえず、猫の生体を描いてますって作品←

 

いや~・・・

最後に「猫とは」って歌を大合唱されるわけですが・・・・ゆかいな仲間が・・・歌詞の内容に耐えれず・・・笑ってもてましたけど・・・・ほんと・・・これが四季素人の一番怖い反応であって・・・笑、頑張って耐えてもらいましたっっっww

 

いたって皆様真剣に観劇されてますので・・・・笑っちゃ~ダメですわ~~ww

観劇中の私語とか、色々他観劇マナーはどこの劇場よりも厳しい感じがするので・・・・気をつけましょう・・・w

 

でも・・・・

ぶっちゃけたら私ら「犬派」やからなwww

 

ちょっと「猫とは」の歌は内容が辛かったね笑

 

でも、楽しい2時間半だった。

 

あの有名なメモリーが聴けてよかった~♪

お付き合いありがとうございましたありがと

 

 

羽ペン2017.4.8  もっち