先日ご紹介したこちらのお店。



ソース料理とワインが楽しめるお店

「赤白」コウハク@大阪梅田バルチカ



↓こちらで色々とお料理の御紹介をしましたが・・・・・

☆ソース料理とワインが楽しめるお店「赤白」コウハク@大阪梅田バルチカ【1】☆ 




まだ食べて&飲んでます!!!!



ということで、続きを・・・・



シニアソムリエがフランスで買い付けた、シャンパーニュとワインをカジュアルな価格でも楽しめちゃうということで、ワイン1ボトルオーダー\(^o^)/



ワイン飲むの好きなんですけど、正直ワインのことは全然わからないので、いつもワインのボトルをオーダーする時は、好みをお伝えして~お店の方に選んでもらいます♪



この日スタッフの方がおすすめして下さったのはこれ↓



2013 

RIESLING SPATLESE TROCKEN MOSEL


ゲブリューダー・シュテッフェン

リースリング シュペートレーゼ トロッケン






味のタイプ 辛口

原産国 ドイツ


¥2,800




赤よりも白が好きで♡

いつもワインはだいたい白♡




乾杯♡






・・・・・



お~い~し~いいいいいいい♡♡♡




お酒は基本、ワインも日本酒もビールも辛口が大好き!!!



このワインも、すっきり&キリットっと辛い♡

うま♡うま♡



でね。

これ欲しい!!!!!って思ったの!!!



↓↓↓






ワイン冷やしておくのにこれいい!!!!

どこで売ってる???普通にどこでも売ってるのかな???



では。

お料理紹介の続きを・・・・



私、このお店で初めて「インカのめざめ」を食べました!!

じゃかいもの品種の中でも、話題沸騰の人気品種ですよね!

別名「アンデスの栗じゃが」とも言われていると。。。。



う~♡

楽しみ♡



インカの目覚めを使用した、フレンチフライドポテト、わさび塩添え ¥360






・・・・・



インカ・・・・



うますぎる!!!!!






え?

ええええええ????



これ栗やん???ってほどの甘さ♡



甘い♡甘い♡

インカ甘い!!!!♡



↓そしてこれ、わさび塩!!






インカ甘いけど、わさび塩付けたらピリッとしょっぱく♡



甘い×しょっぱい♡

ダメですよね・・・・このコラボ(笑)。

デブる組み合わせですよね????wwwww




おすすめメニュー

切り落とし牛フィレ肉と色々キノコのソテー トリュフバター添え ¥750





最近、外食時には肉♡ってわりとなります(笑)。



赤ワインとかマデラ酒、エシャロット・・・醤油等々で味付け♡

美味しいに決まってますし、美味しかったです(笑)。



↓上にドデンと鎮座されているトリュフバターを溶かすと・・・・味がまろやか~に♡






1品の中で食べ方変えたら、色々と味が楽しいめるって・・・・罪深いわ(笑)。



とにかく、トリュフ祭だわ、この日は(笑)。




インカの目覚めのコンソメ煮、アイオリソース添え  ¥160






また甘い甘いインカ!

さっきは揚げでしたが、次は煮で!



アイオリソースはちょっぴり苦みがあって、不思議なソースでした。

甘い×苦い・・・これまた癖になる味!




あ~・・・・

やっとこさ、最後の〆まできましたよ!(笑)。



バルチカ店で人気の〆を!



あっさり牛テールスープのラーメン ¥580






透明スープですが、味は程よく濃厚!!

これは〆にいい!!!



牛のうまみがお口の中で最後に麺と一緒に大暴れ(笑)。



美味しい♡美味しい♡

ぜ~~~~んぶとにかく美味しい♡♡♡



ってことで、美味しすぎて疲れました(爆)wwwww



他にもまだまだいっぱいお料理の品あったので・・・・




ここは繰り返し繰り返し通いたいお店です!!!




客層も年齢層高めなので、客層の雰囲気も落ち着きめで良い!




心の底からおすすめします♡(笑)。




完。




2015年5月22日   もっち