お次はこちら・・・・・



☆Little Happy☆



『王女の男』



今、日本でも人気急上昇のパク・シフ主演、ヒロイン:ムン・チェウォンの作品です。

最近見た韓国ドラマの中で一番・・・・・重たかったです・・・・ガクリ



昨年の2011年度のドラマ達の中では視聴率が大変よく、作品的にも賞を総なめにしたドラマです。

なので、ものすごく鑑賞を楽しみにしていた作品だったのですが・・・・びっくりするぐらいに重かったです汗


韓国版ロミジュリと言われた作品なのですが・・・・ロミジュリというよりも・・・・大人達の政治論争が半端なく重くて。。。。


これ時代背景いつ頃だろ・・・・・

でも、朝鮮王朝とかそのあたりの設定だと思う。


敵対する両家の男女が恋愛に落ちるわけですが・・・・、主演者達の恋愛よりも、その周りの大人達の政治論争の背景が重く・・・・とにかくLOVEと、そして主演者達の男の友情も切ない展開で・・・・切ない展開がず~~~~っと続き・・・・いつこの切なさを救ってくれるのだろうかと、待ちに待ちましたが・・・・私的には救ってもらえなかった結果となりましたっっっ(爆)。


復讐劇になります。

よって、作品的にはドロドロな時代劇になりますが・・・・ドロドロがもう・・・ドロドロでね~・・・・苦笑



現代劇のドロドロって・・・人は・・・さすがに死にませんやん??

時代劇はね~・・・・すぐに【死刑】にしちゃうの。


そう。

人がとにかくよく死ぬんですよ!このドラマ!!!!!


もう・・・・

最後の最後まで・・・どれだけ主要人物が消えていくの??って程に死ぬの~!!!!!!



22話ぐらいまで行くと、だいたい面白いドラマって再生ボタンを押すことが止まらなくなるのですが・・・今回は止まったよ・・・・何だか続きを見るのが恐くて・・・・次・・・誰死ぬんやろうってね・・・。


しかも・・・・

罪なき人物達が政治の策略によって命を落としていくの~!!!!!!


だからより・・・辛かった・・・・。


そして、最終話残すとこあと放送10分しかないけど~??ってとこで、主人公がとんでもない目にあうんですよ・・・・



【終わった。。。。】




と、落胆しましたね~・・・・。



結果。



最後の終わり方は・・・・

そうですね・・・・感じ方はそれぞれかもしれませんが・・・・



私的には・・・・



復讐劇のドラマとしては・・・・


すっきりしたかったのに・・・・


全然・・・・


すっきりできずに・・・



終わりました~・・・・・ガクリ



作品的には賞を総なめにした作品ですから、しっかりとしてる作品だし、面白いとは思いますが・・・・『おすすめです!!!』とは誰しもにすすめることのできる作品ではないです。

凄く好き嫌いが分かれると思うな~このドラマは。



最近、ラブコメに飽きてきて、現代劇を離れ、時代劇を見続けてますが・・・・



ちょっとこの作品が重すぎたので・・・・


また、気楽に見れるラブコメに戻ろうかと思ってます(爆)。




2012年4月7日   もっちあひる