韓国ドラマ、結構まとめて見終わってます上げ上げ

少しラブコメに飽きて、ここ最近はずっと史劇(時代劇)を見ていました。

 

最近見た韓国ドラマの中で今1番いち押しなのがこちら↓

 


☆Little Happy☆

 

 

『トキメキ☆成均館スキャンダル』です!!

 

 

今韓国で大流行りのフュージョン史劇ってもので、時代の背景は朝鮮王朝ですが、本格的な時代劇ではないので、たぶん歴史を知らない人、詳しくない人でも見易いかと思います。

 

 

実際に朝鮮王朝時代に貴族である両班の息子達が勉強した成均館という、ま~今の大学みたいなところですが、この成均館を舞台にしたドラマです。

 

 

ちなみに、この成均館は大学として今も韓国の名門校の1つとして残っています。

 

 

このドラマは、時代劇版の学園ものといえば簡単な説明になりますかね。

 

 

 

ただ・・・・

 

この成均館は女人禁制の男子校です。

 

ここにヒロインが理由あって、男装して入学することからストーリーが始まります。

 

非常に簡単な政治論争なども盛り込まれ、その中でこの時代に生きる若者達の成人していく姿が描かれていきます。

 

 

LOVEももちろん盛り込まれ、男同士の友情も見もの。

 

最近の史劇ドラマの中では定番になっている、イケメンをそろえているあたりも大変見易い要因です(笑)。

 

特に私は↓この役にはまりました!

 


☆Little Happy☆

 

 

ク・ヨンハ

 

 

この役、私が演じたいくらいに好きでしたっっ(笑)。

 

 

すこ~し軽い役ですが、洞察力に優れた人物で、視聴者が希望する時に必ず登場してくれる!そんな痛快な役柄でした。

 

 


ドラマの終わり方も大変韓国ドラマ的にはめずらしく、いい感じでしたしね(笑)。

 

ほっこり綺麗にまとまる感じです。

 

主演男優は人気アイドルグループ:JYJのユチョン。

 

主演女優さんも・・・・名前忘れたけど・・・(汗)、可愛い女優さんで、男装もよく似合ってました!

 

今私の中で、いちばんおすすめの作品で~す!!!!

 

 

 

2012年4月7日  もっちあひる