例外だらけのおもしろい社会 | 空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいもです。
宇宙も神様も妖精もお友達♪ほのぼの見えない存在を描いています。

木も大好き☆
チャネリングは日常☆
エネルギーワーク

全日本おばけ連盟会長さつまいもは地球を救うの会地球を遊ぶ川越生まれ元シンガー

じぶんのために作ったよ~☆








今日はご注文いただいたので
作業していたら
ついでに
じぶん用も作りたくなりました☆
それがこちらです!

夏のおでかけでも使えるように
爽やかなデザインにしました。

Tシャツのアートは、
とても人気のアートで
ガネーシャに引き続き
アートTシャツにしてみました。

楽しい☆早く届かないかな~☆

♡♡♡

「今日おもってたこと」

ライブのタイトルを
「アダルトチルドレン」にしようかと
思い浮かびました☆
意外な曲を大人な感じで届けるのも
いいかなーとおもったのです。

  ACとかにするかもですけど。

それでね、
「障がい」って言葉についてですが、
不服があるんです。ずーーっと。

だってそれは
「普通」「標準」があるってことだから。

それはね、かつて感じたことにも似てる。

わたしが太ってたとき
市場にはMサイズが
溢れていて
わたしのサイズがなかなかなかったこと。

市場にあわない身体は規格外?
服に身体を合わせないといけないの?

一般的、標準、普通

その位置付けがあるからこそ
それ以外のものが
例外は生きにくい
障がいみたいになる。

そうじゃないと恥ずかしい。。。みたいになる。

よく考えたらとてもへんでしょ。
へんでしょーーーーーーーー☆

多様性の時代といわれるからこそ
その意識づけ
固定概念
柔らかい社会になったらいいな☆

ふつうも標準ももうなくていい☆

障がいでなく、
それが個性になったら
それを問題としてではなく受け入れたら
そんなふうにやさしくなったら
サポートは必要だとしても
改善というアプローチが要らなくなる。

それはすべてにおいて
基準に重きを置かないという意味で。

その、標準という、
外側の基準がなければ
判断ができない社会ではなく
もはやそれをとっぱらい
たくさんの例外がイキイキ暮らす社会。
全員例外のおもしろい社会。

みんなが例外で
すべてが個性なら
嫉妬しようがない 
競争しようがない
差別がない
ダメなひとを作らない。。。

一番を目指すのではなく
無数のオンリーワンが生きる社会

そのくらい成熟した社会になったら
すてきだろうなって☆
あくまでこれはわたしの夢想です。

まあわたしじしんは
例外を地で生きてきたので
どちらであっても
変わらないんですけどね☆

生物たちはすでにそれをしているんだよね。
ずっとそれをしてる。

鳩は白鳥に嫉妬しない
メダカはイルカと競争しない。

人間は、なぜできないんだろう。

⋆。˚✩⋆。˚✩⋆。˚✩⋆。
紙さまのともだち
🌿空色こいも🌿
⋆。˚✩⋆。˚✩⋆。˚✩⋆。

語りかけると聴こえてくるよ
地球のうた大地のうた
わたしは地球の子
植物と歌っています☆

☆ご訪問に感謝します☆

いつの頃からか空を眺め
おおいなる世界とつながりました
ワクワク不思議に住み
神様や妖精など描いています。

🐉スケジュール🐉
定期的に出店しておりましたが、
以後本の制作に集中するため
毎月末開催のラストサンデーマーケットと
お天気のよい土日に井の頭公園アートマーケッツに出店のみになります。

11月ライブ予定

🌳スピ遠足ワークあり🌳
《以下スケジュールは満了ポイントカードで1000円割引💫チャネリング希望+500円 》

7/1 川越の歴史とパワスポの旅
参加費3000円

夏には天川計画中

💚日常に役立つスピ講座初夏6/21.7/17

#紙さまのともだち #空色こいも
#地球の子 #ちきゅうのこども
#イラスト
#まよけおばけ #おにぎりこ
#かみさまの絵 #自然が大好き
#木とお話します
#人生はじゆうなアート
#地球はアート #リトリート
#地球を愛する旅人 #旅人
#川越生まれ
#気付きの時間
#癒しフェア東京2023出展者
#木と歌う
#スターシード #宇宙の記憶を持っています
#阿頼耶識
#井の頭公園アートマーケッツ
#マウントフジフラワーエッセンス

🗻マウントフジフラワーエッセンス🗻
富士山麓の草花で作られた日本人に合う
より純度の高いフラワーエッセンスです
(ハートサポートシステム)

🌼低温熟成マルセイユ石鹸
🌼ストックボトル
  霊性と物質世界を統合する
  自己肯定と許し
  美しさとダイエット
  豊かさと成功、浄化

🌼浄化外用ストックボトル
浄化に特化。希釈なので経済的
※人と接する機会の多い方におすすめ!

《アメブロ》
https://ameblo.jp/sorakarakoimo1223
《LINE公式》
https://lin.ee/EVrZ