シンプルな整える知恵 | 空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいもです。
宇宙も神様も妖精もお友達♪ほのぼの見えない存在を描いています。

木も大好き☆
チャネリングは日常☆
エネルギーワーク

全日本おばけ連盟会長さつまいもは地球を救うの会地球を遊ぶ川越生まれ元シンガー

今朝も昨夜も
心と体を整える

はじまりとおわりが大切です。




寝る前に
都市伝説のYouTubeをみてる
わが家の黒猫に
はじめて
それはおすすめしないと
伝えました☆

個人的には
自由意思だからまあ好きなようにどうぞ~が
基本スタンスなので
あきらかにエネルギー的に
わるいとされることをしていても
口にしないです。
尊重しています。
いまはこれが必要なのだと☆

でもそのときは言うタイミングだと
おもいました。

そのひとの周波数から
信じて選んでることを
否定してもなーっと
思っているから
いいことでさえ
こうしたら??ああしたら??は
本人が自主的に方向変えようとするまで
言わないのは
周波数が変わらない限り
受け入れられなかったりするから。
文章は全体だから別ですけどね☆

ここまでは前置きでした。

夜何を考えてどう寝るかは
潜在的に影響するので
あたりまえですが
寝る前はリラックスするのが
おすすめです。

刺激の強いものではなく
リラックスできる音楽聴いたり
もふもふの動物動画見て
かわいいーーーーー☆っと
にやにやして寝るのが
私的にはシンプルにおすすめ☆

インナーチャイルドも喜ぶ✨

赤ちゃんおやすみ~の曲を
聴いたりもよいです。
わたしは以前、
おかあさんの胎内音楽を
聴きながら寝てましたよ~。

お昼寝なら
日差しぽかぽかのところで
同じように
休みましょう☆

そして朝はよくいわれてることですが
朝日をたくさんあび、
空気を入れ換えています✨

朝のリラックスも大切☀️

初めと終わりを整えると
1日が整ってきます。

道元の言葉に
「履き物を揃えれば心が揃う」
とありますが、
整えようと行動することで
自ずと整います。
まずはちいさなことから行動をすることで

「ちいさな積み重ねがとんでもないところへ連れてってくれる道」となる。

イチローさんの言葉を
ちょっといじりましたが(笑)

本当に大事なことは
ささやかなのかもしれません。


最後に聴いた話です。
戦場という、過酷な場所にいても
パニックおこなさないひとは
普段から生活リズムが整っているひとだそうです。