どんよりした空を眺めて何気に思う・・・

恋愛期間は長く続きません。せいぜい3年とかって言うけど・・・どやろ?

世の中に蔓延している婚外恋愛は

必ずしもそうじゃないと思うんだけど・・・どやろ?

 

婚外恋愛してる人の中には

その旨みだけを上手に味わって・・・

3年と言わず何年も恋愛してる人も多いんじゃないだろうか?

 

え?コレって腐れ縁っていうのかな( ̄▽ ̄;)?

 

でもさ、たとえ少々腐ってても

長く付き合えばお互いのことはわかりあえてるし

言いたいこと、やりたいこと気持ちイイこと、できる相手って

早々次々見つからないし、

そう思うと3年くらいでそれを終わるのはむしろ惜しいよね。

 

それが中高年の既婚者同士となれば

男女が長く関わることの酸いも甘いもわかってるから

相手に過剰な期待や要求もしないだろうし?

(あ、周りを巻き込んで振り回して日々の生活に悪い影響を与える

御迷惑な婚外恋愛もあるからね、そのケースは別とします)

 

そこそこ家庭円満で大きな不満はないけど恋愛賞味期限が切れた夫婦だったり、

セックスレスをどちらかが不満に思っていたり。

モヤモヤした不安や不満を満たしたい時に

婚外恋愛したくなるんだと思うよ  私は。

そして、ひょんなことから始まったその婚外恋愛とやらは

中毒性があるから静かに続くよどこまでも???

 

と、ここまで書いてふと思った。

そんな男女の付き合いは恋愛と呼んでいいのだろうか???

いっそ3年以上の場合は呼び方変えても良くないですか?

多分もうね、それ、一種の安定剤っすよ?人生の安定剤ね。

恋愛風味の安定剤。効果効能は

寂しさ、虚しさ、心の隙間埋めます。肉欲満たします。明日の元気を保証します。

なんなら家庭円満の特効薬になります?

みたいな?( ̄▽ ̄;)

 

きっと薬だわ〜。だってさ薬ってさどこか病んでるから服用するわけだし?

依存するとヤバイし、使い方間違えたら毒だからね。

 

3年以上の婚外恋愛は婚外安定剤という名の薬!

 

そう命名してもいんじゃね?と思った梅雨の入口でした。