ここ最近は 書くより読むことの方が多くて

アメブロの中をウロウロしています。

 

読んでいて 単純にオモロ~~!!!wwww

となる物もあれば

思わず涙があふれてくる 胸が痛くなる物も ある。

中には うわ!そうなん? めっちゃ勉強になるわ!ってのもある。

 

そして 自分の中で

“なるほどね うんうん 私も書いてみようかな”

“自分の記録にもなるしな” なんて思ったりする。

 

と、そこで ふと 立ち止まるわけですわ。

 

立ち止まる理由は二つ。

ひとつ目は

書くなら ウソ物語ではなくて リアル物語になるだろうから

身バレしたとき何かとヤバいかも。

 

ふたつ目は

内容に絶対賛否あるだろうな。

賛成派のコメントは嬉しいけど 反対派の誹謗中傷に

謙虚な対応をする自信がないぞ。

※ブロックしたり 聞かない策をとればいいんだけどね。

 

まぁ 昨今 Twitterとか ナンチャラ動画でも

いわゆる 炎上?みたいなこと多いし

私が ウロつくブログでも しょっちゅう そういうことが

あるらしく・・・・

《前回のブログ内容を不快に思う方がいたので削除しました》

なんてのをよく見かけます。

 

なぁ~~~~んか  そ~ゆ~の

うぜぇ~~~~ わ。

 

自分と価値観が違う人の話を

オモロ~~~とか 勉強になるわ~~~って

思えないのかね。

 

あ、もちろん 人に迷惑をかけたり

100人中100人が不快になったり

明らかな犯罪行為は

ダメですよ。 

 

でもさ、 それ以外は もっとおおらかになろうぜ?

 

世の中には

色んな意見があるんだよ

色んな見方があるんだよ。

 

なぁるほどね~~ そぉきますかぁ~~ って

読んだ方がいいと思うけどなぁ~・・・

 

というわけで 今のところ

私は そう思いながらウロウロウロで

読むばかりなのです^^

 

 

あ、忘れてた

ひとつ目の立ち止まりを解決するには

やっぱ コッチョリ 別アカ 作るべきかも ですね^^;