こんにちは。

tindradroppeです。

 

22日土曜日のことですが、

結婚式におよばれいたしましてね。

とてもとてもご機嫌ですひらめき

 

コロナ禍明けたんだな〜と実感するし、

やっぱり、お祝いをするのってすごくいい‼️

お披露目をして、ケジメをつける、

通過儀礼をみんなで見守り祝福する、

大事なことです。

人生の節目に立ち合わせて頂けることって本当に幸せですね。

 

還暦も視野に入っておりますので、ご両親のご年齢とあんまりかわらないだろと思われますが、ドロッペは新婦友人ですあんぐり

ま、見た所、親戚のおばちゃんです。

 

もう結婚式に呼ばれることはないだろうと思っておりました。

ホテルでの挙式、披露宴に参列って何年振りだろう。

 

 

 

 

 

 

いい結婚式でした。

フレッシュなおふたりですが、終始リラックスしていて笑顔いっぱい✨

 

私たち世代の結婚式とはちょっと違っていて、重たい感じが一切ないですね。

今はこうなってるのか、このふたりの意向なのか?わかりませんけれど。

 

讃美歌は歌わなくていい。プロの方が歌ってくださるので、歌詞カードの配布はなくなってました。

→宗教的多様性ってことかな。

 

披露宴は、会社、仕事関係者はいらっしゃらなくて、ご親族と友人のみ。

→だから、気を遣わすワイワイ楽しいのかー。

 

テーブルを回るキャンドルサービス的なものはない。

→間延びする時間帯だったよね。

 

新婦からご両親への手紙なし。ニコニコ笑顔で花束贈呈してた。

→号泣覚悟だったけど。ご自身の思いは直接お伝えすればよろしくて、演出的に涙のシーンなくていい!

 

 

要所要所で、ご家族や仲間との絆も見せて頂けて、歳をとるとすぐに目頭が熱くなるのね指差し

ひとつひとつのシーンが染みてきて、どうかずっとこの幸せが続きますようにと心の中で願いました。

本当に素敵な結婚式❤️

人様に立ち合ってもらう儀式って大事!

 

軽やかで爽やか!風の時代の披露宴なんだなあと思いました👍

 

一緒に参列した若いお友達と記念撮影するドロッペです予防

コトちゃん、ドロッペ顔出しちゃった知らんぷり

 

左はすぐりさん。

ドロッペ大女泣き笑い

161cmよ。

みんなが小柄なのっ‼️

 

 

おふたりに改めて

おめでとうございます㊗️

末永くお幸せに飛び出すハート