こんにちは。
tindradroppeです。

いつもドロッぺとコトちゃんの『空からひとしずく。』聴いてくださって
ありがとうございます♪

ブログにお越しいただいた方、初めましての方、
お時間ございましたら、占いも楽しんでいってくださいませ。
よろしくお願いしますニコニコ



7月に入りましたので、全体の流れを占いました。

本日は、満月です。
アメリカでは、牡鹿の角を覆っていた毛皮が剥がれ落ち、
新しく生え変わる時期にちなんで、7月の満月のことを「Buck Moon(バックムーン)」と呼ぶそうですよ。

エネルギーが切り替わり、下半期に入るタイミングで、今日のメッセージをお役に立てていただければ幸いです。
ABCの占いの後、最後に全体メッセージをお出ししております。
合わせてご覧ください♡


今日使ったカードはこちらです。



幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード
ルイーズ・ヘイさんのアファメーションカード、
How to love yourself CARDS です。

Stand.fmで聴いた時、
このブログを見た時がタイミングです。


A B C


直感でAがいいか、Bにするか、Cにしとくかを
選んでくださいね。


・・・・・・
選びましたか?
・・・・・・




はい。いきますよ。

 

A


紫龍(Shiryu)
変化を受け入れる

物事にはサイクルがあって、いろんなことが変化していきます。
そして、変化を経て成長していくものです。
今のあなたは、「コンフォートゾーン」居心地の良い環境の中にいて、変化が受け入れられないとか、変わっていくことに抵抗感があるのかも。
変わりたいと思っていても、なかなか変化を起こせずにいる方もいるでしょう。

紫龍さんは、思い切って変化を受け入れたり、変化を起こすことを後押ししてくれます。
一から物事を構築していくのは、大変だけど、その過程で素晴らしいアイデアや必要な教養が身についていきます。

大きな変化を起こす必要はなくて、日々の小さなことからでもいいので、いつもとは違う選択をしてみるなど、変化を起こしてみましょう。
成長したその先に、人生の新しいステージが待っています。


◆How to Love yourselfより
アファメーション
「私はすべての善きことを心を開いて受け入れます。」
喜び、素直に受け入れる。
私はそんな雰囲気のなかで生きるのがふさわしい。

いいこともよくないと思えることも変化は起こるもの。

変化が起きた時に、自分がどんな反応をするのか?見てみるのも面白いですよ。

変化を自分にふさわしいことが起こっていると受け取ってみてください。


B



光龍(Kouryu)
あなたが主役です

 

生命力に満ち溢れて、キラキラする時です。

直感に従って、自分軸で生きていくということを選択することを続けましょう。

「私がこうしたいと思ったのだからこうする!」と、誰にも遠慮せず、物事の選択をしていくといいと思います。

誰かに道を譲る必要はないのです。

まだまだ努力が足りないなど、自分を否定しないで。

足りていないところにばかりフォーカスするとせっかくのチャンスが逃げていってしまいます。
あなたは、光り輝く存在!もう主役で生きていく時がきました。
お仕事でもプライベートでもスポットライトが当たり、喜ばしい出来事が起きたり、新たな展開が始まりそうです。

 

◆How to Love yourselfより
アファメーション
「私の仕事はうまくいっています。」

私は人の成功を喜びます。どの人にも豊かさがたっぷり用意されていることを私は知っているからです。

みんな自分が主役で生きています。あなたも遠慮せず、自分が主役で生きていいのです。
豊かさってなくなるものではなく、みんなに行き渡って有り余るほど用意されているのです。
だから受け取っていいんです。みんなも受け取っています。
受け取る!って決めたら、あなたの輝きはどんどん増していきますよ〜★


 

C



双龍(Souryu)
他人に頼る


これは、パートナーシップ、ツインのカードでもあります。

何もかも全部自分がやらないといけないと、自分に厳しくするよりも
この部分は、お仲間やお相手にお任せしてみようと委ねる方がコミュニケーションや関係性がうまくいくでしょう。

きっちり自分のことは自分でやらないといけないと躾けられてきた私たちには、「お願いしてみる」ということがちょとハードル高いことのように思われます。
ですが、ひとりでは完成しないことも多くあって、完璧主義でいることがその完成を遅らせたりします。

持ちつ持たれつ、お相手やお仲間を頼ってみてください。
誰しも頼られることは、案外嬉しいものです。あなたもそうであるように。
頼ることができるようになると、信頼が深まり、関係が良くなっていきます。
 

 

◆How to Love yourselfより
アファメーション
「人生の豊かさと充足に、過去もひと役買っています。」

失敗含め過去がなければ、今の私はありません。
私は学び成長する意欲を持つ自分を愛します。

 

過去の自分が選択してきて、今の自分がありますね。

今一緒にいるパートナーもお仲間も、過去の自分が選んだ人たちです。
いいも悪いもお互い何か学びを得るために出会った方たち。
その関係を通して、成長してきたこと、出会いに感謝しましょう。

 


・・・・・・
全体メッセージ
・・・・・・


満月は感謝するといいと言われています。
自分の暮らしに豊かさがあること、仕事があること、人との出会いなどに感謝して、感謝の言葉を紙に書いたり、誰かに感謝の言葉を伝えると、さらにいいことを引き寄せていきますよ。

全体メッセージは、
QUEEN of the MOON ORACLE

ラブオラクルカード
からです。

 

 


左)QUEEN of the MOON ORACLEからは
Realisation(認識)


右)ラブオラクルカードからは
成長のカードが出ています。

現在の自分の立ち位置、現在位置を認識しましょう。
今どこに立っていますか?
今どんな感情が湧いてきていますか?
そこから何が見えますか?

目を背けたくなるような自分を認めることは苦痛も伴いますが、
変化を起こしたり、成長するために現状認識は必要です。
何もしないよりも、いいも悪いも今の自分を見つめるという意志があることそのものが成長を促します。

ありのままの自分を見つめ、自分を認めることは、次の一歩を促し、さらなる成長へとつながります。
パートナーのいる方は、お互いの成長を助け、癒し、乗り越えられるよう、支え合っていきましょう。


それでは〜。
梅雨から猛暑へと、体にも負担がかかる時期となりますが、
暑さに負けずお水をたくさん飲んで、呼吸して、心にも体にも良い気を巡らせていきましょう!
健やかにお過ごしください。


ラジオで聴く方はこちら♪