メルカリで売った少額のお金をポイントに全部変えて買ったスワロフスキーで出来たハンドメイド のビジューイヤリング。
とっても素材にこだわって作られていて綺麗で感激!

このラベンダーカラーのニットに合わせたくて、色んな方のハンドメイド の作品を見て決めたの。

{4C921C88-8D4C-41EB-B1AB-CEB9CA0740FA}

髪を最近、アップにする機会が増えたからイヤリングが増えて大変。笑
でも、良く出来てる。
輝きがやっぱり違う。
{12673EE9-84EF-459F-8F82-0B0202F9FD33}

ジルコニアも綺麗なんだけど、カラーストーンは、スワロフスキーかジルコニアか?輝きで差が出ちゃうね。

イヤリングも蝶バネ式のゴム付きだから、全然痛くないし、これをタダで買えたのは最高に嬉しい😃!

{B7D51BFE-9CA0-4111-BB4B-766C136F04B4}

イヤリングにボリュームが出ると、指輪やネックレスとかブレスレットとかいらない。

パールが上品だから、ヘアアクセサリーにパールを合わせてみました。

{E22F67AA-C91A-43CC-BF0B-0CE2C1010259}

後ろから見ないと わからないお洒落。
だけど、値段はプチプラ。
バレッタは しまむらで580円。
ヘアピンは2つで108円。

お揃いで買ったみたいだよね。
最近のダイソーは ホントに凄いよ。

優しい色を着ると、なんだか 普段の自分じゃないみたい。笑

髪を伸ばすとイヤリングが見えないと思っていたけど、アップにできるまで伸びたら  イヤリングやピアスが逆にしやすい。

このクオリティを街のアクセサリー屋さんで買ったら倍はする。
出品者さんは そんなに儲けはないんじゃないかと心配になる。
食でも衣料でも宝石でもなーんでもそうだけど、本物を知ると安物が買えなくなる。
美味しいモノを知るとまずいのが わかるようになるし、本物の暖かさを知ると本物の高い訳が分かるようになる。
特にアウターは。

イヤリングは、高くなくてもキラキラしてたらいいのだけどね。笑
昔は50代なんて、もう片足を老人に突っ込んだ感じのイメージだったけど、メイクも進化してるし、高い化粧品をやめたらかえって肌年齢が若返った。
今年で55になるから、四捨五入したら60なのに、全然 そんな意識がない。

子供がいないから こんな格好したら 恥ずかしいとか親らしくないとか、そういうのも結婚当初から なーにもなかった。
似合う、似合わないは自分で 分かるからテイストは 変わらないけど。

でも、若い頃は黒ばっかり着てたのに 色んな色にチャレンジできるようになった。
普通、歳とると地味になるのに。

でも、海外のシニアの方はカラフルなお洒落が上手で 日本は なんでグレーや黒ばっかり着てるんだろうって思ってたけど、色とデザインとバランスを上手に取れるお洒落がしたいな。