ピアノ講師石田です。


私のクラスでは部活で吹奏楽部に入部した子が


いて、吹奏楽部は吹部と言うらしいです。笑



ピアノ以外の楽器に触れたり、アンサンブルに


ついて興味を持ったり、違う角度で音楽に触れて半年


経ち、いまや吹奏楽で超定番曲にチャレンジ中で


毎日の授業前の朝練や放課後練習も週3であるそうで


陰ながら応援しております。笑


先生は、いま新しい楽器やるなら何やりたい?と


聞かれ、管楽器か歌かな、、と。


新しいことへのチャレンジ、今年こそは!と


思ってましたが、来年こそは!!が近づいてきてしま


ってます。インフル、コロナになってしまった、、


という話がまたまた耳に入ってくるようになってき


ました。体力温存しながら、頑張らなくては!!