P講師石田です。


ソラカナっ子たちのハートを掴んだ曲は積極的にレッスンに取り入れているので

広く浅くいろいろな曲をみてはいますが、なんだかスッキリしない、ぼわーっとしてる?気だるいような曲が増えてきている気がします。


SNSで、昔の曲の断片が若い子等に受けているのがなんだか分かる気がします。


長い間やっているアニメの曲を歴代振り返り、パパやママの時代の昔の曲の方が

覚えやすい!という子もいたり、、。



しかも最近では、ソラカナが好きすぎて、ソラカナの曲やキャラクターを作ってきてくれる子も出現。

作曲家や作家さんが作るそれではなく、自分の大事な、身近な好きなことへ想いを馳せた作品のキラキラ感には目が覚めます。


いつか披露できたらなーと思います。

あっという間に藤の季節です。

あんなに桜を待ち侘びていたのに

もう藤の出番です。


発表会まであと2か月です。


こちらもあっという間なんだろうなぁー。