江田恵の生態(西澤香夏) | 新!ソラカメブログ

新!ソラカメブログ

舞台芸術学院SA3期発の劇団、ソラカメのブログです。








みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、おつかれさまです!





江田恵の生態。
4人目になります。西澤香夏より。


この2人は会議とか普通にお茶とかよくしてます。




どうぞ!!














江田はムーミンが好きである。
ムーミンの中でも、ミィが特に好きである。







こんなんなっちゃうくらい好きである。

これはいつぞやのムーミン谷に、なぜか江田と岡本と私の3人で行ったときの写真。






はしゃぎにはしゃいで、みっちり丸一日。
最終的に江田と二人になり、夕焼けに染まる宮沢湖や空を眺めながらだらだらといろんな話をした。




江田とはいつも話をしている。
それは劇団内での任せられている仕事上ということもあるけれど、それ以上に私がとにかく江田を捕まえてしまうのだ。






なにかを話したそうな雰囲気が私から出ているらしい。面倒な時もあるだろうに、「なんだどうしたかなちゃん」と必ず声をかけてくれる。




ある時は路上で、ある時は稽古場の隅で、ある時は改札前で。何本電車を見送り、何度終電を逃したことか。恋人かよ。










江田と初めて会ったのは約4年前、とある劇団の公演のお手伝い。



その時にとっても嬉しい言葉を伝えてくれたのに、当の本人はそこに私がいたことすら覚えていないらしい。なので死ぬまで何が嬉しかったのかは言わずに自分の心に秘めておくことにする。





思えば今まで、
江田が選ぶ言葉に何度も救われ、
江田が発した言葉を幾度となく思い出したりする。



だから私は江田と話したくなるのかもしれない。
江田の言葉を、聞きたいのかもしれない。






...しんみりするつもりはなく、楽しい文章を書こうと思ったのだけれど、改めて言葉にしようとするとこうなっちゃうんだよな。やぁねぇ。






それでは最後に、ムーミン谷で出会った言葉を。








あれ、最後スナフキンの紹介みたいになってしまった。まあいいか。スナフキンのことも好きだしな、江田さん。




"ソラカメが今したいこと"を山ほど詰めたイベントにします。



2019年最後、共に思い出をつくりましょう。お待ちしております!

さて問題です、この記事の中で私は何回江田の名前を呼んだでしょうか。







以上!!





さあ、いかがでしょうか?


かなちゃんも江田さん大好きです。
最後に難問になるのか、問題をふっかけてきました。





どうか回答してあげてください。

本当に恥ずかしげなく、こういうこと書いてきます。かなちゃん。そんなところがいいところ。










それではまた🙌