韓国釜山観光 | それなりな日々

韓国釜山観光

三日目は釜山市内観光と買い物です。

韓国と日本は時差がないというけど韓国の7時はまだ暗いです。

まだ朝日が昇ってません。韓国一のリゾート海雲台のビーチ沿いに建つホテルなのでこの右側には海が見えます。

実はこのホテル6つ星だけあってお値段は一泊5~6万円。でも私たちは一泊2万円で止まることができました。

Kさんの旅行代理店は社長が名古屋在住の韓国人で本社は韓国ソウルにあります。それから釜山,済州島、名古屋に支店があります。社長は名古屋支店にいます。社長の計らいで釜山支店長がホテルに掛け合ってくれたおかけで格安で泊まれました。

ありがとうございます。

さあ、朝ご飯に行きます。

初めてのアワビ粥、シュウマイ、とてもおいしかったです。

朝からケーキも食べました。

食事が終わるとガイドさんと運転手さんが迎えに来てくれました。

海沿いを走る電車に乗ります。

電車の窓からの風景、線路の向こうは遊歩道になっていてわんこのお散歩やジョギングする人たちがいました。

そのあとはロープウェイに乗りました。

海の上を行きます。

公園につきました。

ちょっと休憩してまたロープウエィに乗って戻ります。海もとてもきれいだし最高の景色でした。

お昼ご飯

ビビンバ

これは無料。どこに行っても頼んだメニュー以外のものがあります。

食後は名前忘れたけど昔ながらの家並みがそのまま観光地になってる場所に行きました。

ドラマでよく見る光景です。若い子たちがレンタルでチマ・チョゴリを着てました。かわいかったです。若いっていいね。

その後買い物。お土産たくさん買いました。

市場もおいしそうなものがいっぱい。トッポッギ、食べたかったけど夕飯食べられなくなるので我慢、

夕飯は焼肉

やっぱりテーブルに座るだけでこれだけあります。これだけでごはん食べられます。

手前のスプーンの入ってるのはカボチャ粥、おいしかったです。

まずはロース、

お店の人が切ってくれます。次にカルビ。たらふく食べておなかはちきれそうです。

このお店はホテルの近くなのでかえりは海雲台のビーチを歩いて帰りました。

ビーチがライトアップされててとてもきれい。お散歩してる人が結構いました。わんこの散歩もたくさんいました。

その中で柴犬さんに会いました。なんかうれしいね。

ホテルに帰ってお風呂に入って寝ました。翌朝は釜山での最後の朝食

アワビ粥、昨日とは味付けが違いました。とてもおいしかったです。オムレツは注文してから焼いてくれるので熱々です。

中からとろーりチーズが出てきてとてもおいしかったです。

ここのバイキングは種類も豊富で食べたいものばかり。でもそんなに食べられないのでこれだけです。一週間くらい滞在したら制覇できるかもしれない。

朝食が終わり荷物を整理して空港に向かいます。

空港でジャージーゃー麺を食べました。

飛行機に乗り日本について家に向かいます。

うちにつきました。さあ、これからが問題。大丈夫かな、無視されるんだろうかと恐る恐る部屋に入りました、最初にオヤジが入ったのでにゃんズがみんなオヤジにまとわりついてました。

そして恐る恐る私が入ると・・・・・・・えーん、やっぱりとら吉が逃げていきました。

ベッドの下から私をにらんでます。とらちゃーん、おかあだよ。かえってきたよ。昨年は4時間くらいそばに来てくれませんでした。

でも今年は30分くらいしたらにゃーんと寄ってきてくれました。よかったあ。

寂しい思いをさせてごめんね。

三泊四日の釜山、慶州旅行、とても楽しかったです。来年は済州島に行きたいです。

行けるといいな。