慶州に行ったよ2 | それなりな日々

慶州に行ったよ2

仏国寺を後にして向かったのは名前忘れたけどお寺です。

この塔は国宝だそうです。

記念写真を撮りました

右がオヤジと左は同行してくれた旅行会社のKさん。

慶州は町全体が文化遺産になっているので3階以上の建物は立てられないようになっているそうです。

新築の建物も瓦屋根でレトロ感漂ってます。

この後マッコリの工場に行きました。

マッコリの試飲ができました。何種類か飲んだけどみんなおいしい。でも残念なことに日本に持ち帰れないので買えませんでした。

その代わり

自家製マッコリを作るセットを買いました。来週あたりチャレンジしてみようと思います。

そのあとランチ

テーブルに座るなり出てきました。

注文したのはスンドゥブ

ここのマッコリめっちゃおいしい。甘味がさわやかでのみやすい。いくらでも飲めちゃうけど昼間から酔っぱらうわけにもいかないしね。ほどほどにいただきました。スンドゥブもおいしかった。

一緒に頼んだチヂミ、めっちゃおいしい。今まで食べた中でも一番のうまさ。やっぱり日本で食べるチヂミとはちがいました。

ランチの後は楽しみにしていた

善徳女王の建てたという天文台。

このあたりは王族の古墳が沢山ありました。誰のものかははっきりとしてないそうですがキム氏ということ。

朝鮮王朝は李氏だし、その前の高麗は王氏だし、キム氏といえば1世紀から6世紀に栄えたカヤ王朝かなと思いました。

みんな韓国ドラマで得た知識ですけど(笑)

一つだけ見学できるお墓がありました。

ドキドキ、ワクワク気分はピラミッドに入るような気持ち。入ったことないけど

中は撮影禁止なので何もありませんが宝飾品は食器類などが展示されてました。ワクワクして見学しました。

ここを後にして市場に向かいました。

私はほんとは市場での食べ歩きがしたかったのですがオヤジが嫌だというので諦めました。

トッポッギ、おでん、ホットックとかいろいろ食べたかったな。くっそお、オヤジめえ。

そのあと夕食

私が食べたかったナクチボックム。タコのお鍋

1辛~5辛まであって1は辛ラーメンレベル。辛党の私はそれなら楽勝、2か3辛にしたかったけどオヤジが無理というしKさんも無理。韓国人のガイドさんも辛いのが苦手というので1辛にしました。

韓国の人って私たちが思ってるほど辛い物食べてるわけじゃないんだなと思いました。キムチもそんなに辛くないし。

ごはんにかけて食べます。おいしかったです。〆はおうどんでした。

夕食が終わりホテルに戻りました。

ホテルにはおしゃれなカフェがあり宿泊者は無料でなんでも頼めます。

おなか一杯なので

軽くクッキーとコーヒーをチョイス。おいしかったです。この後部屋に戻って休みました。

翌日は釜山観光です。楽しみ。