おやつタイム | それなりな日々

おやつタイム

おデブわんこだった杏ですが頑張ったかいがあってダイエット成功です。

 

本来12キロくらいがベストですが13.7キロくらいありました。でも腎臓が悪い杏のためダイエットフードの中でもよりタンパク質の少ないダイエットフードにかえました。今までのフードの約3倍のお値段ですが杏の体のことを考えたら仕方ありません。

おやつもお肉類はやめて野菜チップスとかドッグフードを上げるようにしました。ドッグフードもおやつを食べる分減らしてあげてました。

その結果12.78キロになりました。お尻が一回り小さくなりました。あともう少し減らせるといいな。この調子で頑張ろう。

 

毎朝のおやつタイム

 

必ずほのちゃん、みらい、とら吉の順番こです。そのあとは

 

姫ちゃん、虎徹のバイト。うちの子はおやつはバイトしか食べません・

オヤジがおやつ担当なので私はめったにあげません。フェレットはともかく猫は太るといけないので。

ほのちゃんとみらいは標準体重ギリギリなのでこれ以上食べると太るといけません。

とら吉はやせ気味です。でもちゃんと食べてます。太らない体質のようです。うらやましい。ちなみに杏は太りやすい体質のようです。病院の先生にも言われました。

避妊手術後は太りやすいので特に注意が必要です。

 

 

りんと杏のために小玉スイカを植えました。毎年の夏のおやつです。

もちろん私たちもいただきます。

 

薔薇

ブルームーンストーン。

 

恋結び

 

ラジオ

 

トロピカルシャーベット

 

八重咲きの赤ハマナス。

みんなきれいに咲いてくれてありがとう。

まだまだこれからたくさん咲くよ。楽しみ。