モヤモヤ・・・。 | じゅりママのブログ

じゅりママのブログ

「Vanishing white matter disease」という常染色体劣勢遺伝疾患の娘(3歳)とやんちゃな小学2年生の息子をもつママのブログ。
2014年2月末に退院、在宅生活2年目に突入しました。
同居しながらの在宅介護中。

ジュリさん、月曜日に退院が決まりました照れ

前回の記事にいいね&コメントありがとうございます。
お返事、もう少しお待ちくださいね。







で、本題。←タイトル通り愚痴なので苦手な方はスルーしてくださいね。



今週は私、来週はお兄ちゃんと誕生日ラッシュの我が家バースデーケーキ


パパが二人に誕生日プレゼントを買ってあげたいからと土曜日(今日)買い物に行こうとお誘い。


そこで、お休みで家にいるじいじ、ばあばのお昼を別にお願いしますとばあばにお願いすると・・・
「またか」との返事。←このところジュリの救急外来、転院、お兄ちゃんの運動会で食事お願いしてたからね。
でも、救急外来&運動会はばあばから用意しなくていいって言ったのよ~。

パパが「ママは奴隷やお手伝いさんじゃないんだぞ」と言ってくれたけど。
なんか凹むよねショボーン


お誘いをOKするときに「ばあばが少しでも嫌そうだったら行かない」と言っておいたんだけど、パパがどうしても行きたいって言うので、お昼を食べたらお兄ちゃんのプレゼントだけ見に行くで納得してもらい、

ばあばには「お昼を食べたら少し出掛けます」

通院予定のじいじには「パパが送り迎えします」

と伝え丸く収まったかなぁと思ったら・・・



「じいじの病院が何時に終わるかわからない、13時14時になるかも」と

私は「時間が遅くなるようなら買い物をやめればいいじゃん」と言ったけど、どうしても行きたいパパが「出掛けようって思ってるんだよね」と言ったことから

「いいよ、行っておいで」とばあば。

で、私の知らないところで揉め始め・・・


私が行きたがってる訳じゃないのに
じいじに

「遊ぶ事ばかり一生懸命になりやがって!」

「そんなに家事がしたくないのか!俺には家の事がしたくないように思える!」

そして、ジュリの外来時等に作っておいてあるお昼ご飯が同じものばかりで(主にチャーハンが)「飽きたんだよ!!」と。


パパは「俺が買ってあげたいから行きたいんだ」と言ってくれたけど、聞く耳持たず。
私が「行こう」とそそのかしたとでも思ってるんでしょうね~、じいじもばあばも。



これだけ言われると行く気なくなるけど、私が「行かない」と言い始めると今度はパパがご機嫌斜めになるし、家にも居たくなかったので出掛けちゃいました。



なんか今度お兄ちゃんの行事やジュリの救急の時は考えちゃうなぁショボーン


救いだったのは旦那が珍しく私のモヤモヤを理解してくれた事。パパありがと。


とりあえず今日の買い物は久々に家族のみで(ジュリさんいないけど)出掛けられて楽しかった音符

ちょっと気分転換できたし、またたま~にある小言に耐えれるかな。




書いてたら少しスッキリしました。

長々とお付き合いありがとうございましたデレデレ