ヒステリー | Soraeri Diary

Soraeri Diary

子育て&仕事の両立生活の徒然日記です。
現在2度目の産休・育休取得中。
モンスター2歳児と生まれたばかりの女の子と日々奮闘中♪

発熱リレーもようやく終息し、今週はフル勤務できたー音譜

ところがSara、食欲がなかなか戻らず、加えて機嫌も悪い日が続きダウン

今週のある日、夕ご飯時に機嫌を損ねてそこから2時間近くギャンギャン大泣きショック!

床をのたうち回って抱っこしようとしても断固拒否!

子ども椅子をひっくり返しては投げつけようとしたり、座卓テーブルを持ち上げようとしたり(さすがに持ち上がらないけど)DASH!

とにかく凄かった。

今までもヒステリーにキャーキャー泣くことはあったけど、こんなに長い時間、しかも凶暴(笑)

まだ1歳2ヶ月。不安になりました…あせる

あまりにもその日はグッタリで、私もどうしてよいかわからず…7つぐらい年下の女の子ママに相談べーっだ!

やっぱり女の子って感情発達早いみたいだし、Saraちゃんも感受性強いのかな…と。

そうなのかーしょぼん

Soraはグズって泣くことはあっても怒って泣くことって殆んどなかったから余計に。

男の子と女の子ってこんなにも違うんだね…

会社でも女の子ママの同僚に聞いてもらい、、、

結果、こんなもんじゃないよ、まだまだこれからと(笑)

そして昨晩、機嫌の悪い要素のひとつを発見!奥歯が生えてきてた!もしかしてご飯で何かが歯にぶつかって痛かったのかも?

Soraもそう言えば歯の生える時は機嫌悪かったなーと思い出し、ちょっとほっこり合格

子育てはなかなか難しいけど、成長は嬉しい音譜

今日は週末!

土日は怒らずに過ごしたいものです。ムリだろうけど(笑)

☆最近少し仲良く遊ぶようになったー
{8A4C471E-4106-4347-B4C9-E39D54B53523:01}