泌尿器科 2018.1.17 | 脊髄腫瘍〜胸髄髄内腫瘍の記録〜

脊髄腫瘍〜胸髄髄内腫瘍の記録〜

胸髄髄内腫瘍。2015年秋に腫瘍摘出(39歳) T1 上衣腫、C3〜T9 腫瘍に伴う脊髄空洞。胸から下の不全麻痺。歩行障害、痺れ、筋肉の突っ張り、疼痛などの後遺症と日々共生中。決して元には戻らない脚に一喜一憂する、そんな私の記録をブログに残しています。

泌尿器科の通院

いつもと変わらずエコーして尿検査

カルテを見ながら
先生は何か引っかかっている様子。

病院に来る前に
おしっこした時間から考えると
膀胱に溜まる尿量が
とんでもなく多かったり
逆に少なすぎたり
ここ数ヶ月の状態を見て
非常に気になるようでした。

私的には
とんでもなく量が多かった日は
すごく喉が渇いていて
朝から水分をたくさん摂っていたジュース

逆に少ない日は、
あまり水分を摂っていなかった。

それだけなんだけど...
そう言われると気になるよね。


最終的に 大丈夫‼︎
という結論になりましたが。。。


お薬は、
いつもと同じくベタニス錠ですニコニコ