昨日から、空飛ぶ図書館が具志川改善センターに来ています流れ星



空飛ぶ県立図書館で借りた15冊の絵本

読書記録

#くうちゃんのホットケーキ
#かぜビューン
#プリンちゃんとおかあさん

5才の次女のお気に入りですピンクハート

プリンちゃん、大好きラブ
ママが大好きなプリンちゃんは、一緒にお出かけしたくて、「あっ!そうだ!」と、閃いちゃうキラキラ絵もなんだか、じんわりとホッコリするんです。
ママ好きの次女は、プリンちゃんを自分と重ねているようです。

くうちゃんのホットケーキは、母と娘のちょっとしたバトル勃発からスタート。女の子のいる家庭での日常あるあるを絵本で体感。共感できる絵本です照れホットケーキ作りたくなった~。

かぜビューン。
さすが!!
キラキラtsuperatsupera さんキラキラ
私も大好きです。
楽しすぎるー!
ページをめくる度に、わくわく度が増す展開。想像通りで、ニンマリしちゃう。
小さい子から、大人まで楽しめますね。

発熱してるのに、次女は、絵本を眺めるくらい元気です。
一気に読んでしまったため、2日連続で違う絵本を借りてきます。購入したら、相当な金額ですよね。
飛行機で運ばれてくる貴重な県立図書館の絵本たち。


空飛ぶ図書館は、離島に住む子供達にも大人にもありがたい機会です。

長女にお願いをして、今また借りてきてもらっています。
何を借りてくるかな。姉目線の絵本が、楽しみです爆笑

今日は、次女の最初で最後の幼稚園の運動会でした。発熱してしまい、本当に残念えーん
何より、本人が一番切ないよね。
毎日毎日、頑張って練習してたからねえーん
先生が、練習では、踊りもとっても上手だったと誉めて下さいました。

来年1年生の運動会を
楽しみにしようと思いますおねがい
早く元気になりますようにーイルカ