ちょっと早めの冬休みに入りました。
春も夏も秋もずーーっと島から出ていない娘たちと私ショボーン

やっとこ、島生活から解放~!!
どんなに自然豊かな島でも、
たまには、都会の空気は必要です。

今回は、羽田から、高速バスで舞浜へ。

イクスピアリは、私のホームタウン。
以前、ここに託児所があり、海賊になって、子供たちと遊んでましたよ。

イクスピアリで、ゆっくりご飯を食べてから、
温泉のあるホテルへ。
宿泊した舞浜ユーラシアホテルの魅力は、
なんと言っても温泉です。
長旅で疲れた体が、ほぐれる~。
寒さに凍える体が、ホカホカ。
久米島との気温差は、やはりかなりあります。
ディズニーリゾートからも近く、送迎バスもありますが、タクシーでも1000円以下なので、子連れには助かってます。
一昨年利用してから、宿泊はこちらをリピートしていますよ。

そして翌日は、夢の国へ出発。

島に、こんな大きなクリスマスツリーないですからー(笑)これだけでもよい刺激ですねキラキラ

さて、次女5才。
今回のディズニーランドは、初歩き。
以前はまだ小さかったので、ベビーカー利用でした。
普段、車生活の次女が、どのくらい歩けるのか。普段お昼寝もしているので、ちょっと心配でしたが、なんとか歩きましたね~(笑)

大好きなシンデレラ城。
ここでは、お城の騎士になったこともあります。

なんだか、食べてばかりのインパークでしたが、それもまた楽しいかな。


夜までは、さすがにいれませんでしたが、
たっぷり遊んで、楽しめました。

カンベアのクリスマスバージョン大好きです。
小さな子も休憩できるので、オススメです。

ディズニーリゾートは、久米島でお預かりのお子さまの多くが遊びに行っていますミッキー
プリンセス大好きな子も多いので、共通の会話を作るためにも、帰省中のディズニーランドは欠かせませんミニー

今年も行けて良かったね!