輸送ヘリのタルへ ICMの新発売品です。

値段は、少々お高いですが、珍しさと大きさとエンジン剥き出しが気に入って購入しました。

旬の内に制作したいと思います。

 

まずは、仮組み

そこそこの大きさですが、1/350の大和よりは小さいかな^^

新しいキットなので組み立て精度は良いようです。

 

パネルの製作

キットのパネルはモールドがされていますが、ここにデカールは無理のようなので、パネルをコピーして、クリアーのUVレジンで製作

キットのパネルはモールド部分を削ってレジンの裏にデカールを貼り付けます。デカールは海苔の無い側を貼るのでマークセッターなどが必要になります。メーター部分にはマスキングゾルでマスキングしてから塗装しました。

シートベルトの製作

シートベルトは、エッチングの写真をコピーしてサイズを合わしてから色を付け電線でバックルなどを制作しました。

シートの裏側の補強が無かったので自作しました。

コックピット内側の製作

モールドが無いので追加しました。

この機体は、ガラス部分が多いので中がよく見えるので。

 

今回はここまでです。

 

皆様の良き模型ライフを