エンジンの製作

エンジンのバルブをモーターで動かせないか検討してみます。

まずは、ロッカーアームなどを自作します。

使い捨てライターのバネが使えそうだったので切断して取り付けました。

プッシュロッドはピアノ線とアルミパイプで製作。

ギアーを組み合わせてモーター側にモーターを入れて動かすようにしました。

カムシャフトを自作してプシュではなくバルブ側を引っ張る形に細工しました。

が・・・

トルクがなく動きませんでした。w

手動では動くのですが、ギアーの組み合わせがあまり低回転に組めなかったので動きませんでした。

約30Hの損失^^

まぁ、無理でしたね^^ 諦めも肝心かなw

 

今回はここまでです

 

皆様の良き模型ライフを