こんにちは。

神戸三田のカラーセラピスト&

マインドブロックバスター

ふかさわゆきえです。

 

 

今日は娘の幼稚園時代のママ友であり

カラータイプ診断のインストラクターや

ママさんの企業サポートなど多彩な活躍を

されている小田中美穂さんのお宅で

カラーセラピーをしてきましたよ。

 

美穂さんのブログはこちら

 

 

カラータイプ診断をされているのでもちろん

「色の意味」を知っている美穂さん。

 

今日は頭(思考)ではなく心(直感)を意識して

ボトルを選んでもらいましたよ。

 

めっちゃ素敵な笑顔~(≧▽≦)♪

 

ご自身の大切にしたいところ。

意識して大切にしたいなと思うところ。

お話してくださいましたよ。


 
直感で選んでもらったからなのか
普段絶対選ばない意外な色を選ばれたり。
またそこから新たな気付きがあったりしました。
 
 
むすめちゃんにも「いろのことばカード」を
体験してもらい、お話してもらいましたよ。
 
3本目に選んだボトルの色がママと同じでした。
なりたい自分の色がママと同じって素敵だなって
思いました( *´艸`)
 
 
 
さてさて
カラータイプ診断とカラーセラピー。
どちらも色彩心理をベースに作られていますが
何が違うのでしょう?
 
 
これはあくまでも私の見解ですが
 
 
カラータイプ診断は名前の通り
色彩心理をベースにその人の性格や行動を
「分析」したり「診断」したりするもの。
 
カラーセラピー
「今の気持ち」を色を使って心の中の
言葉にならない気持ちや意識を投影するもの。
選んだ色やそのメッセージについて
お話していただくことで、「気づき」があります。
 
 
どちらも色によって普段意識していなかったり
気付いていない部分がフォーカスされます。
これがまた面白いんです。
 
今まで無意識だった部分を意識することで
上手くいかないスパイラルから脱出できたり
一歩前に進めたり、進む方向性が見えてきたり。
色々な気付きにつながると思います。
 
自分を見つめることで
いつもの景色も違って見えてくるんですよ。
 
「色は心の鏡」
あなたの鏡にはどんな色が見えますか?
 
 
 
現在カラーセラピー&ブロック解除
無料モニターさん募集中です!(*^^)v
 
モニターさんの条件は
 
・神戸や三田近辺のカフェやファミレス
フードコートなどでお会いできる方
(ご自身の飲食代はご負担ください)
 
・アンケートやブログ掲載等のご協力をしてくださる方
(写真やお名前の取り扱いはご希望に沿います)
 
・お時間は90分から120分程度です。
 
ご参加希望の方はこちらまで!
 
 
伊関ゆうさんとのコラボで
毎月開催している
「にじいろおしゃべりカフェ」
 
次回8月30日(木)は
夏休み特別企画として
「星と色で読み解く親子の処方せん」
 
と題して
伊関ゆうさんが星…インド占星術で
親子の相性や特性を
私、ふかさわゆきえが色…カラーセラピーで
言葉にならない気持ちを通訳していきます。
 
簡単に言うと、私たち二人を
60分間独り占め!してあれこれ
聞けちゃうというお得な企画です( *´艸`)
 
詳細は前回開催時のブログをご覧ください。
お申込み&お問い合わせはこちら
 

 

 

今日は娘も一緒にお邪魔しました。

ママがカラーセラピー中

むすめちゃんが先生になって

うちの子にスイーツの作り方を

伝授してくれましたよ。

 

 

うちの子も楽しかったそうです(^_^)v

 

美穂ちゃん、ムスメちゃん。
今日はありがとうございました(*^▽^*)