こんばんは。

自己肯定感を高めて未来の扉をひらく
カラーセラピスト&マインドブロックバスター
神戸三田のふかさわゆきえです。
 
昨日は大阪から武井香澄さんをお招きして
糸かけ曼荼羅のワークショップを
開催していただきました(*^^*)
 
 
糸かけ曼荼羅は板に釘をうち
そこに様々な色の糸をかけていくことで
とても素敵な曼荼羅ができるんですよ。
 
↓こちらは香澄さんの作品。
上級者になると、お花などの模様に
なるものも作れるそうです。
 
今回は全員初心者なのでスタンダードな
円の曼荼羅を作りました。
 
こちらは私が作ったものです。
テーマは『宇宙愛』
 
なんと壮大なテーマ(笑)
本当は作るその瞬間のインスピレーションで
糸の色を決めようと思っていたのですが
 
数日前からどうしても「愛」をテーマに
「ピンク、マゼンダ、パープル、インディゴ」
このグラデーションで作りたくなって。
 
できあがった作品は意外性はなかったけど
ほぼイメージ通りの「欲しかったもの」が
形になったことに大満足\(^_^)/
部屋に飾ったのを眺めてはニヤニヤしています。
 
次に機会があればその場のインスピレーションで
作って意外性を楽しみたいと思います。
 
↓参加者みなさんの作品たち
 
同じ時間、同じ場所で、同じ説明を聞いて
作ったのに選ぶ糸の色の違いによって
どれも皆さんの個性が溢れる
素敵な曼荼羅が出来上がりましたよ。
 
ちなみに真ん中の虹色の曼荼羅は
香澄さんの作品です。
 
本当に楽しい時間であっという間でした。
私、やっぱり「色」が好きだなぁ。
 
香澄さん、参加者の皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

◆ 今後の予定 ◆

 

2月18日(月)

アトリエチャット様にて

パステル和アートワークショップ

 

三田市 神鉄南ウッディタウン駅前

えるむプラザ1階・外

時間:10時~12時

参加費:2160円

 

桜を描きますよ~(^^♪

 

 
残席1です!
お申し込みはこちらまで(#^^#)
 
ご覧いただきありがとうございました。