自分の神話塾の冨永のむ子さんが、メルマガで私のことを書いてくださいました。


ブログにも掲載してくださったので、リブログさせていただきます!




今回の異動は、いろんな出来事が重なって起きた異例の人事だったが、そのおかげで、以前から経験してみたいと思っていた業務を経験できることになった。


先日の記事でも書いたけど、そこは派遣職員のころにお世話になった部署で、派遣職員のころ「いつか正職員としてここで仕事をしてみたいなあ」って思っていたところ。


月日は流れ、もうその機会はないだろうと思っていたのに、まさかの流れで辿りついたのだった。



ブログでは、のむ子さんが、私がこのブログで自分の神話塾について書いていることもご紹介してくださったので、

自分でも改めてそれらの記事を読み返してみた。





私が自分の神話塾を受講していたのは、昨年の8月末からなので、約1年で自分にいろんな変化があったことに改めて驚く。


上位職への登用試験を受けることにしたのも、自分のシンボルに背中を押されたからだった。

登用試験のお知らせがきたとき、

「挑戦してみようかな、、、。

でも、わたしなんて、まだ無理だよ。

私よりふさわしい人がいっぱいいるし。」

と思ったけど、

「それって逃げてるだけじゃん。」

とシンボルに言われ、

そのひとことにグサっときて、

思い切って挑戦することにした。

直属の上司に「登用を希望します。」ってメールしたときも、

実際の登用試験も、

めちゃくちゃ緊張したけど、

無事、4月に昇任することができた。



3月には自宅(賃貸)のトイレをDIYリフォームして、納得のいくトイレに仕上がって、


さらに不思議な流れで、9月には同じ賃貸マンションのフルリノベーションされた部屋に引越しでき、その部屋はさらに自分の理想に近いものだった。



あと、ずっと行ってみたかった江ノ島に2回行くことができたし、

神奈川の友人と鎌倉めぐりもできた。




いろんなところに旅をしたいという思いも、

山形、新潟、岩手、福島、茨城、神奈川、東京、

さらには北海道や京都にまで行った。










長女をきっかけにフルートを習いはじめたり、

1年前は想像もしていなかった(想像もできなかった)ことをしている。



けど、それらのすべてが、

無理矢理って感じじゃなく、

自然に流れるように変化してきた。



昨年8月に、私が「自分の神話塾」の受講を決めたのは、

【生き方・働き方と心の中を一致させる】

というフレーズに突き動かされたからだった。


シンボルとパーソナルクレド(R)を活用することで、私の生き方・働き方と心の中が一致してきているおかげで、こういう変化が自然と起きてるんだろうなあと思う。



もうすっかり暗唱できる「パーソナルクレド(R)」を口ずさめば、

【私はただ、この道を進めばいい】

と思える。


わたしのパーソナルクレド(R)



生き方・働き方が、心の中と一致すると、

以前なら「ミラクル」としか思えなかったことが、現実になる。


それらを一致させるツールとして、

「パーソナルクレド(R)」は本当におすすめ。


私のこの1年間での変化が、

そのことを証明していると思いませんか?


たった1年でこんなに変化するのだから、

これから5年後、10年後、

いったいどうなっているのだろう。


もうワクワクしかない。


限られた命の時間を、

自分らしく輝かせるために、

ぜひ必要な方にお届けしたい講座です。



※冨永のむ子さん、「自分の神話塾」、「パーソナルクレド(R)」については、

ぜひ以下のページをご覧ください。

https://www.jibunnoshinwa.com/

 

合わせてこちらの動画もどうぞ↓

https://youtu.be/CBstcqpv0eY?si=JyluAOsoSgzcVK5z