ピンク薔薇
 
我が家もバレンタイン♡
旅先で買ったり、阪急百貨店で購入したり・・
写真、載せてないけど(;'∀')
 
自分へのご褒美のチョコも♡
やっぱり自分も食べたいですしね。
阪急百貨店のゴディバのアイスクリーム食べてみたかったぁ♪
女子で人がいっぱいでした(;'∀')
あ、私も女子ですけどね💦
 
 
 

作業用BGM ♪旅気分

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

ではでは、続きの・・

 

東京ドームへ♪1日目

 

 

 

 

大阪・伊丹から羽田へ、

飛行機に乗って・・

エンジンがロールスロイスだと気づいた。

ちゃんとマークが付いてるんですね✨

 

image

 

 

飛行機なら、東京まで1時間程度で、あっという間。

 

飛行機から富士山も雲の上にひょっこり、こんにちは~と、

動画で撮れました♪^^

雪がかかった富士山をこの目で見たのは、もう36年ぶりぐらい?

富士山の頭だけでも見れて感動でしたッ✨

 

 

ちょっと動画からの画像を拡大しました♪

 

image

 

動画も拡大してみたら綺麗です♪

 

 

 

 

 

羽田に着いて、

チェックインするまでに時間があるので、

宿泊先へ行くまでに、

昼食と東京ぶらりしようと、

モノレールにのって、1日目の目的地へ。

 

 

この東京モノレール、快速があるなんてビックリで、

大阪のモノレールは、ゆっくりで普通しかないので、

東京モノレールのスピードにびっくりした、田舎者です(;'∀')

 

 

そして乗り換えもして着いたところが、

 ここです。

 

 

戸越銀座駅

 

 

 

 
 
 

 腹ごしらえは、この戸越銀座通りの、おにぎり屋さんに入って、

満腹になって・・

ふたたび目的地へと。

 
キャリー持ったままだったので、ちょっとしんどいなぁと、

この駅にはコインロッカーなかったので、

近くにないか?スマホで検索したら、
この通りに、ちっちゃいコインロッカーが見つかり、
私のキャリーだけ預けれました💦
大きい駅のコインロッカーで預けて来ればよかったかな(;'∀')
 
グーグルマップが向かう方向へ

ちょっと行き過ぎてしまった宮前坂を登ってゆくと、

ここも坂道!(;'∀')

 

キャリーを持ったままの主人には悪いから、

その坂道を、キャリー押しながら、登りきって・・笑

 

ちょっと曲がったところで、

もう着きました✨

 
 

 

 

その前に、ここで、

私なんかで申し訳ないですが・・(≧∇≦)

uguisuさんの個展のお知らせを✨^^

(了解済みで書いています)

 

 

 

uguisuさんが、

活動24年ぶりに、初に個展されます♪^^

以前にもここで展示会をされているから、

行かれた人は馴染みがあるかと!

おひとりで個展というのが初めてだそうで。

 

『アクセサリー展』

ムロマメ舎にて

2月22日(木)~25日(日)開催。

 

あと、6日で開催ですね!✨

 

 

詳細は、uguisuさんのブログから。

 

 

数年前にブログ繋がりで知った、

uguisuさんのハンドメイド・アクセサリー。

 

uguisuさんの展示会や個展には、一度も行ったことがなくて・・

通販で作品を購入のみ。

 

本当は、この東京行きの時に、個展の開催があったらなぁと、

ちょっぴり期待もしてたのですが・・

こればっかりは、仕方なく・・(;'∀')

 

でも、せっかく東京に行くんなら、

この開催される場所へ行ってみたいと、

1日目は、私の行きたいところを、

主人に頼んで、一緒に行かせてもらいました♪

 

 

ミモザの花も、店の前に準備されていて・・

とっても綺麗でした✨^^

 
 
いやぁ、もう展示会とか、個展とかされてるわけじゃないのに、
なんで、こんな緊張するんでしょうか?というぐらい、
こんな私が来ちゃっていいんでしょうか?とさえ思ったり・・💦
 
ムロマメ舎を目の前にしたら、
 
主人に、「ちょっと待って!どうしよう・・」
・・と躊躇してしまいました、笑
行ったら、オーナーさんがいるわけで、
どう、お声かけしたら・・
 
そしたら、ずんずん、主人が先に行くから・・(;'∀')
 
主人を追い越して、腹決めて、
 
まずは、店内前を、カメラで撮って💦
 
そーっと、ドアを開けたら、
 
オーナーさんが「いらっしゃいませ~」と素敵な笑顔で♡
 
心の中で、
「きゃー、uguisuさんのブログの写真で見た、エリカさんやわ~」と。
 
もう、めっちゃ感動~
 
なんと、私がブログ上で初に、会った人は、
エリカさん♡
 
わぁ~お!
TⅤ番組でもみたけれど、
実物も素敵!
 
もう、主人、ほったらかして、笑
※一応、主人も紹介したんですけどね、(≧∇≦)
 
「あの~店内カメラで撮ってもいいですか?」とたずねて、
「実はuguisuさんの個展を、ここでされると聞いて!」
 
すると、笑顔でエリカさん♪
「わぁ、uguisuさんを知ってるんですね~」
「uguisuさん、すごいなぁ」
と、すかさず、
 
ちゃんと飾られていた、りーさんが作られたカード立てから、
個展のⅮⅯを下さいました♡(≧∇≦)
ピント合ってないけどパチリ!
 
自分へのお土産に、
手前の多肉ちゃん、買っちゃいました♡
 
途中、他のお客さんも来たので、
あちこちスマホで、撮って✨
 
image
 
 
次の行くとこもあるので、
ここで滞在時間は、たったの15分だったでしょうか・・
 
エリカさんにも、どこから来たんですか?とか
いろいろ聞かれたり、お話ができました♪
 
すごく気さくな方で、
爽やかな笑顔の可愛い方でした♡
もう一度、会ってみたい♪
ここで何か作ってみたかったです✨
 
 
そして本当に、uguisuさんの個展、私も行ってみたい✨
アクセサリー手にとってみたい!

キセキ起こらないかしら?(願)

(≧∇≦)

行ける方は、ぜひ楽しんできてくださいね♪^^
 
 
 

 

 

エリカさんに、最後のご挨拶して、

店内をでて、

ほったらかしにしていた主人を、ふっと見たら、

 

お店をバックに、自撮りしているではありませんか!笑

(≧∇≦)

心の中で、めっちゃウケてしまって・・

でも、ついていて来てくれてありがとう・・なのでした♪

 

 

 
 
 
さて、この続きは、
次回へ、つづく。
 
 
備忘録な記事を見て下さって
ありがとうございます♪^^
(⁎˃ᴗ˂⁎)