ピンク薔薇

 

少しご無沙汰していました💦

ちょっと本当は、語るの恥ずかしいんですが・・

 備忘録としても書き留めておきたいので。

 

最初から言っておきます。

長文です!

 

もう60th birthdayまで、あと504日!(;'∀')

今までやってこれなかったこと、

残りの人生、今後いくつ、できるでしょうか?

 

・・なんて、二度と来ない、

そんな残りの50thを楽しみたく・・

いずれ訪れる60th~も、楽しめることはあるのかな?

 

 

実は、先週金曜から東京ドームでのライブを見るために、

夫婦で東京へ行ってました!

 

今日は、まだライブを見る前の気持ちを綴っています♡

もう見てるので、本当の興奮した気持ちは、

またライブ編②で✨

 

 

 

 

初の海外アーチストのライブへ挑む!

なんと、大げさな!笑

 

でもね、3時間以上もライブあるんです(≧∇≦)

果たして身体が持つのか?笑

 

周囲のファンに、夫婦で浮きそうやん!・・て。

外人ファンもいっぱい!英語で唄える日本人ファンもいっぱい!を予想される。

どうしようって、(;'∀')

 

いくつになっても、

受け身がちで、遠慮がちで、マイナス思考!

 

そんな壁を、ここから破る?

 

いろんな大変なこともある日々だけれど、

それもひっくるめて、この日だけは楽しませて下さい!

一瞬で終わってしまう一夜だとしても♪

 

終わってしまったら、

しょぼんとなるかもですが・・😥

 

とにかく楽しもう♡

そんな想いでの2泊3日の東京旅。

 

 

 

ではでは・・

誰のライブかと言うと・・

好き嫌い賛否両論もあるかと思いますが・・(≧∇≦)

 

 

小さめの声で・・

ジャジャ~~~ン✨

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

東京ドーム、7日から10日までの公演に、

ラストの最終日に参加!

まさに今の時代の世界のスーパースター!

なんとテイラー・スウィフトのライブに行ってきました~!

夫婦にとっては、人生初に海外アーチストライブです✨

 

 

日本では番組で起用されたヒット曲とか、

♪We Are Never Ever Getting Back Together

♪Shake It Off

・・なら知っている人いるかな?

 

 

 

♪Long Live   Taylor Swift


 

※この曲は、ファンやバンドのメンバーとの絆について唄っています。

テイラーの想いと曲が、とってもカッコいい✨

好きな一曲です♡

 

ライブは、きっと最高で✨

もう20代に戻るだろうと思います♪

そうさせてくれるテイラースウィフト。

 

 

私的には、

 本当はデビュー当時の、

カントリーな曲調の、

ギター弾き語りのアコースティックなテイラーも好きなんですが

 

ポップ的に変化していったテイラーさえも、

その魅力があって、

今後、40代、50代へと変化していく、

テイラーも見れることなら、

見てみたいと楽しみでもありますね✨

なんだか我が子のように、

応援したくなります✨

 

 

 そんな風に思えてしまうぐらい、

なんでハマっちゃったんやろう?

・・て、

ここから、その理由を綴っています。

 

 

🎥昨年、このライブが映画化されたもの。

楽しみに置いておきたかったので、私は観てなかったですが

観に行った旦那さんが言うには、映画館には外人さんも多かったとか・・

 

 

 

きっかけは、主人が、コロナ禍から大ファンであったのですが・・

テイラーが来日公演があると誘われ、

最初は、付き合う程度な気持ちで・・

その美貌だけにファンなのかしら?と思って、

なぜにテイラースウィフト?って聞くと・・

 

テイラー自身の考え方とかが共感したそうで、

聞いて、うんうん、納得!

 

でも、こんな世界のスーパースターであるテイラースウィフト!

付き添いでという、そんな気持ちで、ライブを見たら、

本当のファンにも、テイラーにも申し訳ない!

 

 

テイラースウィフトのうわべだけしか知らなかった私ですが、

いつも真剣な眼差しのテイラーを知ればしるほど。

 

 

曲も、いっぱい聴いて参加せねばと、

たくさん聴きました♡

そうしていくうちに、

もっとテイラーのことを知りたい!と思うようになって、

 

過去にテイラーのドキュメンタリーな映画

『ミス・アメリカーナ』をも観ました♡

 

 

🎥『ミス・アメリカーナ』予告編

 

 

 

テイラーの子どもの頃からの感情から、

大人になって有名になっても、なお、自身との葛藤に立ち向かい、

スーパースターであるが故の困難にも・・

負けずに自分を信じていく姿に心打たれました。

テイラーの素顔がみれた。

 

コラムとして紹介されていたので、こちらも興味ある方は読んでみてね。

 

 

 

先日、音楽業界でのアメリカでのグラミー賞も、

アーチストとしては史上初の

今回アルバム賞で、4度目の受賞だと。

 

そこにyoutubeで知った、テイラーの受賞の際に語ったスピーチの中に、

英語ながらも『Tokyo』との言葉を、すかさず耳にしました!

2023年3月から始まった『THE ERAS TOUR』

続きの2024年は、東京ドームから開始!

 

この受賞の嬉しさの翻訳されたものを抜粋。


「これが私の人生の最高の瞬間だと言いたいけど、

だけど曲を書き終えた時もこれと同じくらい幸せだし、

ブリッジが書けた時も、MVを作っている時も、

ダンサーやバンドとリハーサルしている時も、

または東京でショーにするために準備をしている時も、これと同じくらい幸せ。

私にとっての賞というのは、仕事することであって、

私がやりたいことは、私が心から愛することをやり続けること。

それが幸せだから」と。

テイラーは、日本に行く直前にアルバム賞をもらって最高の気分で、

今年初の『The Eras』ツアーを東京で開幕する。

観に行くみなさん思い切り楽しんでください!

 

・・と、

 

もうそれを知って興奮しました(≧∇≦)

『テイラー、好き!』って♡

 

いつのまにか、ファンになってしまってる自分、笑

 

 

今回のライブツアーは、

コロナ禍もあって、

テイラースウィフト5年ぶりの来日ライブ✨

 

 

その間、テイラーが16歳でデビューして18年間、

それから現在のアルバムまでの中から選ばれ、

時代を追うように、45曲が歌われます♪

 

5年ぶりのライブ全国ツアーは、2023年~今年の末までの2年間。

テイラースウィフトの体力も心配ですが、

その意気込みが、すごく感じられて、

愛を感じました♡

 

 

そのライブの感想も含めて、

この続きは、②にて。

 

また、このライブだけの記事ではありません・・

少しの観光めぐりもしたのでね♪

 

行った場所ごと

おもしろエピソードが・・(*´艸`*)

 

ライブ編、旅ぶらり編が続きますので、

時間があったら見てやってください♪

(⁎˃ᴗ˂⁎)