ピンク薔薇

 

実は半年前から、

カメラの調子が悪いのを気づいていたんですが、

それでもなんとか動いてくれていたのに・・

時間を置いたら、また大丈夫かなと思っていたけれど、

やっぱり駄目でした・・悲

 

沖縄の星撮影を最後に、

シャッターも全く切れなくなってしまいました。

私にとっては致命的で・・かなりショック( ノД`)

前記事では、はりきってたんですが・・

今日もカメラ確認したら、ドーンと気持ちが落ちて・・

今後の見通しがつかないので、

 

今後は残りのデータと、スマホの写真での記事となります😢

 

 

 

 

 

Japan Airlines Boarding Music

 

 

 

 

 

※こちらはスマホ動画からの静止画です・・

10000フィート上空の飛行機内の窓から。

まさに見渡すかぎりの雲海。

 

 

ここからの2枚は、スマホ撮り。

雲海の上には、やっぱり太陽が輝いていました✨

 

image

 

 

こちらの離島は、沖縄本土の手前にある、

与論島です♪

 

image

 

 

こちらの画像は、JAL機のシートモニターからの、

飛行時の画像。

飛行機の後部と前方にカメラ機能がついていて、

客席からも見えるようになっていますね。

 

 

 
 
 
 
飛行機ならではの景色は、
やはり雄大♪
 

宇宙からは地球を見ることは、

なかなか無いけれど、

 

唯一、飛行機から見れる景色も、

どこか宇宙に近づいたような世界を感じさせてくれます。

 
 
 
 
そんなこんな・・

 

 

 

 

私も高いところ見渡すのは好きだけれども、

怖がりなところもあって・・。

飛行機も無事に着陸するまでが心配症で。

 

 

 

 

 

今回の羽田での飛行機事故のことも、

沖縄にいる時に知って・・

帰りの那覇空港も、東京行きが欠航になった人でいっぱいでした💦

おまけに、帰る日は、夕方前から天候が悪く、雨と風で、

大阪行きも遅延でした💦

 

 

大阪から初日フライト出発する時も、

機内安全ビデオから、

着陸時、もしも機内から脱出しないといけない時は、

一切荷物を持たない!

・・ことを、私も確認していました。

 

全員が脱出するときに、

荷物が、かさ張ってスムーズに全員が脱出できなくなるから。

 

大切なものが、機内に預けたトランクや、

手持ちのカバンの中にあるけれど、悔しいけど、

やはり命には変えられないですもんね。

 

今回、乗務員としてのCAさんらの、

訓練されていた的確な行動が、危機一髪で、

お客様を守る必死な姿勢が、

また搭乗していたお客さんも、乱れずその通りに動いて、

脱出できたことは、本当に良かった。

 

海保機の方で亡くなられた方のご冥福も祈りつつ、

なぜにこんなことになってしまったのか?

 

まだこれから、飛行機を利用される方々の安心を得るために、

安全のための早期の原因究明と再発防止が進みますよう祈ります。

 

 

 

また次回、okinawa旅、つづきます。

 

 

 

 

そして・・✨

 

 

さあやさんのフォトカレンダーが先日に届きました♡

前年度カレンダーは、注文が多いだろうと遠慮していましたが、

今回、販売が最後になるとのことで💦

心残りしないよう注文することができました✨^^

 

 

image

 

毎月のカレンダーが楽しみです♪

 

image

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう♡

( ꈍᴗꈍ)