更新、早くてすみません💦
皆さんのペースで見てくれたらと。
 
もうお正月モードも終わりですね・・
 
 
 

 

 

♪平和の歌  やなわらばー

 

 

今日の曲も、いい曲なんだぁ♪

やなわらばーさんらは解散してしまったけど・・

それぞれに唄い続けています。

このMVの最後の言葉もジーンときました♪

 

 

 ー***ー 

音楽で世界が平和になるかは分かりません。 

だけど信じて唄い続けます。伝わるように、届くように。

―***ー

 

世界のニュースをみると、いまだ争いは終わらなくて・・

日本も巻き添いに合いたくないと思うし・・

ましてや、こんなに何度も災害が起きているという現状。

 

でも日本は助け合いの心がすごい。

今回の地震や、羽田事故の時も感動の助ける姿が・・✨

 

争う国々は、それをもっと見習ってほしいぐらい。

 

沖縄へ行くと、いつも平和への心を感じてしまう。

 

 

※すべてiPhone撮りの写真です♪

image

 

 

 

ピンク薔薇

今日は、職場の近くで、地元の消防隊員による、

消防出初式が4年ぶりに行われるということで、

お店に消防隊の役員の方が来られ、

予約していた、たくさんの品物を早朝に受けとりに来られて・・

 

毎年、うちにコンビニを利用されてるので、

またそのあとにも、消防隊の幹部の方が来て、

わざわざ、ご挨拶までしていただきました。

 

私も代表として💦

とっさに、ご挨拶させていただきました(;'∀')

 

もう、消防隊長のピリッとした黒のお帽子とスーツ姿が、

こちらまで、心がピリッとしました♪

 

なんかカッコいいですね♪^^

 

 

それで、今日は、その出初式があると知り、

仕事終わりに、河原まで観にいってきました♪

 

 

市長さんや、可愛い我が町のゆるキャラもご参加!

うちの、ゆるキャラは、とっても可愛いんですよ♡

プライベートだから、お見せできないけど・・

 

 

image

 

 

そこで、始まりの挨拶の時に、

能登半島地震についても触れられ、

我が市も、消防隊員が派遣隊で行かれていると話しておられました♪

消防隊の公式 Ⅹ・エックス (元ツイッター)では、

その現地での様子が、写真や言葉で記載されていました!

 

 

『 消防の責務、誇りを胸に刻み、

1人でも多く救いたい。私達は決してあきらめない!』

 

 

そんな言葉を目にして・・・

とても感動してしまいました( ノД`)

 

本当に、

なんとか一人でも多くの人が助かりますように♪

 

 

 

仕事中の消防隊の方とふれて、

消防初発式を見て、言葉にふれて、

また公式のⅩ・エックス (元ツイッター)を見たのは、

いろんな意味で繋がっていました✨

 

 

 

image

 

 
 
 
こんな高いところまで登って、
実際の火災でも、消防を行っているんだなと。
マジマジでみました!
高いとこ、怖い(;'∀')
飛行機も乗ったけれど・・(≧∇≦)
 
 
 
 
 

 

image

 

 

ラストに、レインボー放水✨

綺麗でした♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

辛いことも目にするけれど・・

 

私たちは心の中や、何かで応援しながら、

みんな心の中では、同じ思いですもんね♪

 

 

ブログは、自分らしく普段と変わらず綴っていこう✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたら、嬉しいです✨