赤薔薇

先日は、カメテク写真を見て下さってありがとうございます♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

今日は、なんでこんなカメテク・ストーリー仕立てになったのか?・・のエピソードを♪

 

ちょっと、長いですよ。

時間ある人は読んでみてね。

 

 

ブルー音符森へ行こう /  大貫妙子

やさしい歌声に癒されます♡

 

正月三が日過ぎた頃のこと ・・

家族の皆はそれぞれに、用事があったので、

時間が空いてしまった私は、

いろんな心もリフレッシュするためにも、

せっかくだから、今この時に写真撮りに行こう!と。

 

関西圏の近場を行くには、大阪、神戸、京都の三都の次は・・奈良でしょうー!と

始発の電車に乗って、はるばる来たよ奈良の街。

 

始発は、さすがに人もガラガラ。

ガタンゴトンと揺られつつ・・車窓の景色を眺めながら・・

ちょっとプチ旅気分。

 

奈良公園に行くと、鹿さんが、あちらこちらに・・

過去に、娘たちは遠足で来たりしていたのでエピソードは聞いていたんですが・・

 

カメラ鹿

可愛い眼差しに見つめられて、ドキドキするやん♪笑

 

はじめてきた場所。

はじめて眼にするものを撮ったり、

可愛い鹿さんたちを撮ったり、

自分も知らない人に撮られてしまったり、笑(;'∀')

 

最終は、若草山へ。

ここは低い山ですが・・この時期、有料の入り口が閉鎖していたため、

 

『 わぁ、登れないんやぁ 』・・・と帰りかけたんですけど、

若草山と隣接する春日山遊歩道から、

現地の方で山を登っている70代の女性の方に聞いてみたら、

若草山の山頂へ30分登れば、山頂に行けると分かったので、

その人の後を追うように登り始めたんです。

ときどき分かれ道があるので、迷子になったら怖いですから・・(;'∀')

でも、

それがもう、その70代ほどの女性の方が、元気でスタスタと登って行くんですよ。

はぐれないように、頑張って急ぐと、はぁ、はぁ、息が切れてきて・・。

私の方が歳やん!って思うぐらい・・(;'∀')

 

ふだん、歩き慣れてるんでしょうね。

また、後ろから、同じような年齢の男性の方にも追い越され・・(^_^;)

また、下る人も、数人はいたけれども、

皆さん元気で軽やか!

 

通り過ぎるたび、知らない私に、『 おはようございます!』って挨拶してくれて、

そういう習慣があるんですね。私も地元の人と思われたのでしょうか?・・

きっと皆さん地元の方で、毎朝ここに運動のために、

歩いてる感じでした♪

 

 

ブルー音符春日山遊歩道

 

光のベールが、大地を照らす・・木漏れ日。

大自然の癒しのネイチャー♪

 

この春日山遊歩道を30分ほど、くねくねと登っていくんです。

 

とうとう前の女性の方が、見えなくなってしまって・・(;'∀')

周りに人がいないって・・焦る焦る・・怖い!

ひとりでくるんじゃ無かったって・・ちょっと後悔しつつ・・

帰ろうかなぁって思ったりするんですけど・・

せっかくここまで登ってきたから、

もうちょっと頑張ってみたいという気持ちとね♪

頑張って登りましたよ~

 

途中、足を止めて、こんな曲がりくねった木々を、

カメラで撮ったりして・・

 

 

カメラいにしえの春日山原始林

 

ちょっと、はっきり写ってるのを載せてみました♪

こんな曲がりくねってる木々に、私の中では不思議なファンタジーの世界でした。

 

1000年もかけて、こんな木々が・・

生きているようです✨

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

この春日山原始林は・・

平安時代から、

仁明天皇の勅命により狩猟伐採が禁じられて以来、春日大社の神域として、千年以上もの間守られてきた森だそうです。

「鎮守の森」とも呼ばれているそうですよ♪

それは、あとで知ったことなんですけどね・・(^^;)

世界遺産の春日山原始林です✨


 


森の中に射し込む光は・・

とても神秘的ですね♡


 

 

いよいよ隣接の若草山山頂へ!

 

 

カメラ冬枯れの若草山

 

 

 

見晴らしのいい、向こうに見える山は、生駒山、その向こうが大阪付近。

関西圏内でも、はるばる来た奈良の街なのでした♪

 

山登りは、登ったり下ったり、くじけそうになったり、頑張れたりと・・

まるで人生のよう♪

・・という実体験から膨らまして生まれたカメテク・ストーリーでした♪(;'∀')

 

あまり、ここでは気に入った写真は撮れなかったので、後日近場の公園で撮影。

けれど、カメラの撮影をしに行っただけなのに・・

カメラ撮影って、

いろんな撮り方も楽しいし、いろんな発見や、また自身が感じる心に、

何かを気づかせてもらったりと、

カメラって・・なんだか自分の人生を撮っていっているような気がしました♪^^

 

カメラ山頂

 

 

 

 


 

 

カメラ多肉♡ラブハート

 

これは100均の多肉ちゃんなんですけどね・・(;'∀')

 

 

 

 

カメラ雲間草(クモマグサ)

 

この花の名は、雲の合間に生える草で、

北アルプスなどの雲が行き交うほど高い山に自生することから名づけられたそうです♪

もう、そろそろ、花びらが開くころでしょうか♡

 

 

カメラ枯れ紫陽花

 

 

 

カメラ知らない小さな花

 

 

クローバー

先日から、娘の高校も学級閉鎖となってしまいました(;'∀')

生徒同士で濃厚接触者の場合は、学校から連絡があるのですが、

娘は、学校から連絡無かったので・・ひとまず安心。

職場も夕勤のバイトの子が濃厚接触者だそうで、休んでいます。

もう感染数なんて、もう大きすぎて・・(;'∀')

とにかく自身や家族が気を付けて、

なってしまった時は、臨機応変に、早急にその対処をしっかりしていく。

・・ですかね。

皆さんも、お気をつけて下さいね♪

 

 そして、

ブロ友さん達で、メッセージ欄も閉じておられる方もいたりで、

言葉を中々交わせないですが、

お身体のことが心配だったりするけれども、


私の勝手な想いだったりかもですが、

足跡のこしてくれたりでありがとうございます✨

皆さん元気でいてね♪


 

先週、my wedding anniversaryも過ぎてしまってました・・(^_^;)

31という年月に感慨深いものがあります♪

去年は真珠婚も通り過ぎ・・笑

 

もう毎年、何にも無いですけどね・・それもいいかと、

夫婦、あ・うんの呼吸ですかね♪

 

 

 

ピンク薔薇

 訪問、いいね、ありがとう♪
今日も明日も、その先も、笑顔多めで♪
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎