music

ブルー音符 I believe

   木山裕策

 

 

 
 
 
 
 
 
2020年12月31日  須磨海岸
 
 
 
 
 
 
 
music
ブルー音符泣き笑いのエピソード
 秦 基博

 


 

 

 

 
チューリップ紫末娘の泣き笑いエピソードチューリップ紫
 
 
こんなご時世ですが、
末娘、去年から週1だけアルバイトはじめました。
最初は、気持ち良く働きはじめたのですが・・
何度目かで、
年配のパートの方と一緒になり・・
 
それがもう、娘にしたら、嫌なタイプの人に見えて、
帰宅したら、もう辞めたい!って泣いてました。
 
聞くところによると、
チューリップ紫「いちいちキツク言われることに耐えられない」と・・・(・・;)
 
私が思うに、はじめて、そんな社会に飛び込むのだから、
きっと何かぶち当たるんだろうと心配してたのですが・・
案の定ね・・笑
 
ワタシチューリップオレンジ「今はキツク思えるかもしれないけど、
それはきっと、早く仕事を覚えてもらいたいからいってるだけやと思うよ。
お母さんもいろいろあったよ。」と、励ましました。
 
だけど、
チューリップ紫「あのオバちゃん怖い」って・・笑
 
何週間かすぎて、
また、このパートのオバちゃんっと同じシフトの日。
 
するとね、
バイトから帰宅した娘・・
チューリップ紫「また今日、あのオバちゃんと一緒やってん」・・と。
 
あ~また泣き言を言ってくるかと思いきや、
 
それが、
チューリップ紫「今日ね、あのオバちゃんと一緒やってんけど、
仲良くしゃべれるようになってん!」
 
職場の人から、
職場の人チューリップオレンジ「あの○○さんと仕事する時は、なんでも聞いてほしい人やから、
これはどうしたらいいんですか?とか、
いろいろ聞いたほうがいいよ」
・・とアドバイスをしてくれてたそうです。
 
良きアドバイスをくれた職場の助っ人さんに、
心の中で感謝です!
 
末娘、その通りに、パートのオバちゃんに話しかけるようにしたら、
チューリップオレンジ「しゃべれるようになって、優しくしてくれてん!」
・・と笑顔!
 
へ~、もうそんな展開になってたとは!・・
そっと胸を撫でおろしたワタシでした。
 
 
まさに、泣き笑いエピソード!
・・なのでした♪^^
 
 
 

ー末娘ー

 

 

 

 

今日も、それ以前も、過去記事にも、

訪問、いいね!、再度いいね!

フォローも、

ありがとうございます♪

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝