セキセイインコ青

コスモスはちみつバードハチ

クリスマスツリー「クリスマス特別企画2020」クリスマスツリー

 

コーヒー

テーマ

『A CUP OF TEA 2020』

 

キラキラ第二弾!・・笑

 

 

コーヒー

 

ティーカップに注がれるはずの中身が

あたたかい紅茶ではなく

空っぽの自分だとします。

 

幼い頃の自分、何もない無垢な心

しかし、いつからか、その空っぽのココロが、

ひとつひとつ、温かい紅茶が注がれるように

確かに水かさが増していった。

 

 

そんな、誰にでもあるような・・

ちょっと可笑しな

マイストーリー。

 

追伸:事前に書き留めておいたものです。

 

 

 

私の子どもの頃は・・

人と話すのが苦手なほど無口。

人見知りも、もちろんのこと。

 

先生や大人と話すのも苦手、

まして人前で話すのも苦手、

授業でも手をあげるのが苦手でした、笑

 

幼稚園の頃から、おとなしいからか、男の子からいじめられることも多かったです。

いつしか男の子を拒否するように、

男子としゃべれないのは、

家に父親という存在が、いないことも理由であったのかもしれない。

 

でも、ときどき男の子でも優しい子がいることに気が付いた。     

だけど、中学になっても、しゃべれない。

トラウマは、なかなか消えてくれません。

 

中学の時でも、隣の男子が、消しゴム貸してって言われても、

うん、とそっけない態度でしか、話せない。

緊張さえする。

女子とは普通に喋れてもね。

 

明るい女子の子を見るたび、

あんなふうに明るくなりたいな、誰とでも話せるようになりたいな・・

自分を変えたいなって・・。

 

だから、友達になる女子とも、自然と明るい人の方へと友達になる。

話下手だから、いつも聞き手役になりますがね。

 

中学3年の時、図書委員だったので、

放課後になると、友達と、いつものように図書室へ。

すると同じ図書委員の一つ下の男子がいてね。

見た目は、背が低くて小柄・・小学生っぽいw

 

この子が、もう度スケベというかね・・

女子のスカートめくりをふざけて追いかけてくるんです。笑

もう図書室に誰も居ないからか、

友達とふたりで、ワーワーキャーキャー逃げまくり、

なかなか止めないから、こちらも真剣に怒りだして、

それでも追いかけてくるから、

図書室でて、彼を閉じ込めよう!と

サッと、ドアをでて、友達と二人でドア押さえてたんです。

向こうも開けようと必死!・・(;^_^A

 

ドアが静かになってきたから・・もう諦めたか?と思って安心してたら、

図書室に、私の好きな子が突然やって来て、ドアを開けてしまった瞬間、

また彼が追いかけてくる!

廊下まで走って逃げて、図書室ほったらかし、笑

 

この子、一体、何なん?

友達と真剣に、もう一度怒ったら、

正気やっと取り戻したみたいで・・

 

こちらも笑いながら逃げてたから、

ふざけてたんですね。

真剣に訴えたら、彼もやっと落ちつき・・。

 

そして図書室に戻ったら、戻ったで、

好きな子が、図書室の窓から誰かと話してるみたいで・・

走りすぎて心臓バクバクやったのに、

今度は、好きな人で、心臓バクバク!

心臓つぶれそうな一日でした・・(;'∀')

 

余談・・

この好きな人は、授業もエスケープしてしまうヤンキー仲間といる子なのですが、

外見は普通で、でも平気で私服で学校に来たり遅刻したり・・

でも暴力などは決してしないタイプの子。

結局、

告白せず、ただ卒業式に一緒に写真とってもらって終わりでした。

最悪なことに、その写真、写ってなくてボツ写真という残念なことに (/_;)

・・っていう、ありふれた恋バナもありつつ、

 

話は戻って・・

そんなスカートめくりなんか、フツウ中学生でする?

その真意は分からずでしたが・・

きっと思春期とやらなのかもしれないですが・・(;'∀')

でも、その子と

話をしてみたら、そんな悪い子でも変な子でもなく・・

今では名前も顔も忘れてしまったのですが、

このことだけは鮮明に記憶に残っていたんですw

ショーゲキすぎて!

 

こんな笑い話な出来事、

今だから話せてます。

 

でもスカートめくり魔の男の子がきっかけで、

実は、

これを境に、少しずつ男の子としゃべれるようになったんです。

ほんのちょっとづつ。

 

人は何がきっかけで

変化していくのかわかりませんね。

 

今思えば、この男の子には、ある意味、感謝を表したいかな・・

とさえ思う。

今じゃ、その男の子も、もうオジサンだろうけど・・

そういう私も、オバサンじゃないか・・(-_-;)

 

そんな私のティーカップの中身は、

男子としゃべれない悩みも、

大人になるにつれ、年の功につれ、

ティーカップの大きさも増し、

自身の成長も、

それにあった水かさを増していったような気がします。

 

 

皆さんの、ティーカップには、

あの日、あの頃

どんな想いが注がれていたのでしょう♪^^

 

 

 

---END---

 

 

 

 

 

 

インコさん繋がりで・・♡

 

原田知世さん、やっぱり可愛いから載せちゃいました♪

あどけない笑顔が可愛いねん^^

 

現在の知世さんも・・カワ(・∀・)イイ!!

 

あの10代から現在へ

まさに時をかける少女みたいです♪

 

 


 

 

 

 

前記事や今日、

訪問、いいね!再度いいね!コメント・フォローも、

ありがとうございます♪

 

 

 

今日も、明日も、その先も、

みなさんが、笑顔の日でありますように。

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝