私の『A CUP OF TEA 2020』 | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

セキセイインコ青

コスモスはちみつバードハチ

クリスマスツリー「クリスマス特別企画2020」クリスマスツリー

 

コーヒー

テーマ

『A CUP OF TEA 2020』

 

 

 

ブルー音符milk tea 清水翔太

cover

 

 

 

はちみつバード:クリスマス企画は、

初めての参加になります。

 

夏には、七夕企画には参加しましたが・・

もう遠い出来事のようにも感じられます^^

 

今月は、いろんな企画があるので・・

できるうちに、

今回は早々と参加させていただきますね♡

 

 

 

 

 

ピンク薔薇

はじめに・・

感動的なものは書けてないので・・

本当にお気軽な内容です(;^_^A

 

 

 

クリスマスベル『A CUP OF TEA 2020』クリスマスベル

 

 

♪紅茶の美味しい喫茶店~

なんとなく、その歌詞のフレーズだと、

昔流行った、柏原芳恵ちゃんの♪ハローグッバイの曲が思い出されるんですが・・

 

紅茶にまつわる曲は限られていて・・

今回は、ミルクティーにちなんで、

いつものごとくmusic付きです。

ブルー音符清水翔太さんの曲でお届け。

 

 

どんなお話をしようか?と

ふと思い出した紅茶の美味しいカフェ。

 

そうそう、この企画を知る前から、

娘のバイト先である、紅茶専門店のカフェ。

 

以前から行ってみたいと思ってて、

でも娘が勤務していると嫌がるから、

平日の午後に一人で行ってみようと思ってたら・・

 

とうとう大阪、外出自粛の要請がでたので行けず・・(-_-;)

ほんとに残念ですが・・

 

 

佐野元春さんの歌のように・・

Save It for a Sunny Day

その分の力は、節約しておこう♪

 

 

 

 

 

 

・・ということで、

家おうちカフェやるしかない(^^;)

写真もティ―カップ用意して撮ってみました。

普通の紅茶切らしてて、なんだかホットミルクになってます、笑

 

コーヒー行きたかったお店

 

そんなことで・・お話は、行きたかったお店のことを。

英国の紅茶専門店なんですが・・

お店の名は、伏せておきますね。

 

 

でも、紅茶の詳しい方なら、そのお店知ってるっていう人いると思います。

チェーン店なので。

 

 

でも、そこで飲んでみたかったTeaは、何かというと・・

誰もが知る、ロイヤルミルクティー。

 

でもロイヤルミルクティーって、

紅茶を煮つめた濃くがでてきたところに、ミルクを注いだもの。

・・なんですね。

 

紅茶に、ただミルクを注ぐだけでなく

鍋で、紅茶を数分間煮つめてるんですね。

知りませんでした、その違い(;'∀')

 

そうすることで、濃くがでるんですね。

 

お店自体は、歴史ある、とてもアンティークな色のカフェで、

長居できるような落ち着きある感じのカフェです。

 

ちょっと昔は、梅田大丸の高層階にも、店舗があって、

今は、もう無いのですが、

窓越しから、景色を見渡せる客席もあったりで、

行って見たかったと思います (*´ー`)

 

 

コーヒーも紅茶も好きな方ですが、

紅茶は、いろんな味や香りも楽しめるので、いいですね。

 

コーヒーも紅茶も、ミルク入れる派で、

お子ちゃまです。笑

 

コーヒー紅茶の思い出

 

コーヒーや紅茶は、学生の頃、

よく深夜に、ラジオ聴きながら、冬にはあたたかいミルクティー飲みながら、

勉強やったりした日のことを思い出します。

ミルクティーの湯気と、フーフーと吐く息が、真冬を感じさせ、

そんなひとときが、ホットさせてくれます♪^^

 

 

その頃ラジオから流れてた懐かしい洋楽の1曲

ブルー音符ラジオスターの悲劇 バグルス

 

 

昔は、なくてはならないラジオだったが、

時代の流れによって、ラジオを聴くひとが少なくなったという歌詞


 

 

独身の頃は、職場で休憩休みに、

自動販売機の紅茶を飲みながら、ひと息。

 

寒い冬になってくると、

あたたかいジンジャーティーも飲みます。

風邪予防に。

 

現在の職場でも、

やはりホットドリンク、良く売れる季節になりました。

 

レモンティー・ミルクティー・缶コーヒーも売れるので、

品出しはマメに品出し!笑

お客さんは、お熱いのがお好きです♪^^

 

 

コーヒー長持ちカップ

 

こちらは、誰もが知るミスドでもらったカップ。

1個しかないんですが・・

かれこれ10年以上前だったかな?もっとかな?

 

コーヒーだけでなく、紅茶にも愛用。

ずいぶんと長持ちしてます♪

 

 

 

 

 

コーヒー恋の話

ほんのり甘い、淡いような、苦いような、

高校生の時の実らずな恋話も、あるっちゃあるんですが・・

長くなりそうなので、やめときましょう、笑

 

 

なんだか、とりとめない話になりました(;'∀')

こんなんで、いいでしょうか? (^_^;)

 

 

ーーーENDーーー

 

 

 昨日、今日と忙しくて、

訪問いいね!できてませんでしたが、

夜は、ゆっくり訪問させていただきます~♪

でも、

夜になると、PC、スマホがネット通信重くなるのは、なぜだ!

みんな夜に使うから?

なかなか皆さんとこに進みません💦

 

 

今年、

コロナはじまって、今日まで感染にかからなかったのが、

不思議なくらいですが・・

この山場も、無事で乗り切りたいです!

 

 

前記事や今日、

訪問、いいね!再度いいね!コメント・フォローも、

ありがとうございます♪

 

 

今日も、明日も、その先も、

みなさんが、笑顔の日でありますように。

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝