今日は大して降らなかった一日でしたカエル





田植えやら何やらの記録と備忘📖🖊️



6/8 田植え後期分の苗の液肥振り。


6/9 地域の公役。



6/10 


ひづき さんにて。



和風チャンポンとからあげのセット。


ヤサイをワシワシ至福の時間よだれ



6/12 この日から地域に水を引く事になっていたが、予定より水が少なく梅雨入りも遅れ、田に水が行き渡らない。全域に行き渡ったのはまとまった雨が降った18日までかかった☔️


6/13〜15までで代掻きできる分だけ掻いて、15日は箱処理剤散布。



6/17 植えられる田んぼを田植え。




6/18 午前は田植え、午後から雨の後での残りの代掻き。



6/19 残りの田植え。




通常なら4〜5日で終わる工程が一週間かかった煽り



6/20 田の水回りと片付け以外はゆっくりと。



お昼は 太一商店 浜線店にて。



太一盛り ヤサイ多め 他普通。


くたくただと乱暴な食べ物が恋しくなる指差し



6/21、22 隣町の代掻き。



水加減も良く、捗る。



21日は余った時間で後半分の苗の箱処理剤散布。




箱処理剤、苗20箱に1袋1キロ4900円。苗一箱あたり約250円分ばら撒いてますチーン



6/24〜26 隣町の田植え。



人手が無くて2日で終わる田植えが3日かかったぼけー



6/26の今日。



無事帰還。まだ色々仕事は山積みですがどうにかヤマは超えましたうーん


あー、疲れたぼけー


食べたものはいずれも美味しかったです合格
ご馳走様でした音譜




明日はゆっくりしようねー











見てくれてありがとうビリヤードねー