今日は暑いのは暑いけどそんなに暑いって程でもなかった一日でしたアセアセ






5/12 日曜、


稲の種まきと苗箱並べの予定でしたが、一日中雨だったため、種まきのみになりましたおにぎり



がんばるマンのお手伝いさんが来てくれて助かります。




お昼は弁当お弁当



翌月曜。




苗床が乾かなくて苗箱を並べられず。


更に翌火曜。



なんとか乾いたので苗箱を並べられた。



水を入れて終わり。


この日のお昼は、



一福ラーメンの出前で野菜ラーメン大盛ラーメン


麺が伸びるのは仕方ないですが、それでも美味しかったです。



今後の水稲の予定はなんか地区の面倒な役回りが回ってきそうでめんどくさいなチーン





5/18 土曜。


東区帯山でとあるイベントがあったので行ってみた。



モトラッドバルコム熊本さんのイベントに、行きつけのcafe218さんが食事ブースを出されるそうなので行ってきた。





BMWのバイクの正規店です🇩🇪


今回、さすがに🇬🇧トライアンフで来ると袋叩きに遭いそうだったので🇯🇵ホンダにしました。




新古車のR18は意外と安かった。それでも全然買えないけど。




この空冷エンジンよ。




M1000XR 


400万くらいしよります。


他にも乗るのが勿体無いような高級バイクがいっぱいでしたねー



cafe218 さんの飲食ブーススプーンフォークにて。



ステーキステーキ丼 1000円。


レアな焼き加減が良く柔らかでした。




お手伝いに来ていた わっすさんぽってりフラワー


バイク女子YouTuberさんですスマホ



この後はもう一か所行ってみたいお店があったので行ってみました。


ライダーズカフェWednesday afternoon 通称ウェドアンさんにてコーヒー



アイスコーヒー。



ピリ辛冷やしうどん。


ピリ辛挽き肉のタコライスもあるそうなので、また来よう。





おやつに肉球マフィンあしあと



食べたものはいずれも美味しかったです合格

ご馳走様でした音譜




ちなみにモトラッドバルコム熊本のイベントは19日日曜の17時までやっいるそうです。








見てくれてありがとうビリヤード{emoji:075_char3.png.ねー}