今日は薄曇りの洗車日和な一日でしたアセアセ






前回のブログ、



こちらの続きになります。




4/10(水) 素晴らしい晴天もまだ冷たい風は残るダッシュ


この日はゆとりを持った道程で観光メインで走ります。



8:30 宍道湖ほとりにて。




マラソンをされるブロ友さんにも、宍道湖周辺は景色がよくおススメです足



湖沿いの道を西に走り、1時間弱。






日本最高のパワースポット、出雲大社に到着神社




霊感も六感も無い私にもわかる、ただならぬ雰囲気。




松や桜など樹木の一本一本からも強い力を感じる晴れ




拝殿。


力は感じても威圧感はない穏やかさ。



御本殿。


今後の旅の安全や様々なことを祈念させていだだきましたぼけー



御本殿の周り。


目に映るもの全てに果てしない歴史を感じます。





神楽殿。



巨大なしめ縄。


圧巻です。



巨大な国旗🇯🇵。



初日の過酷な道のりは、この時のための試練であったのかとも思いました。ずっと行ってみたいと思っていた出雲大社に、こんなに天気のいい日に訪れられたことに感謝します太陽






ひと通り周った後は早めのお昼ナイフとフォーク


出雲そば八雲 さんにて。




三色割子そば。


上からとろろ、たまご、天かすが乗ってます。


コシがしっかりしたそばもぐもぐ




追加でしじみ汁。


奥行きのあるやさしいお出汁。


美味しかったです合格

ご馳走様でした音譜



ココからはこの日の宿がある津和野町へ、日本海沿いの国道9号をひたすら西へ走る🏍️。






天気の良さも相まって、もうとにかく絶景絶景また絶景ポーン


いちいち止まって写真撮ってたらキリがないくらい📷。


海の青、空の青、海岸線のダイナミックな地形。はらはら舞う桜。キツすぎないワインディングロード。


どれをとっても最高でしたニコニコ




途中の道の駅にて。


風は強くて寒かった。風力発電の羽根が取れそうな勢いで回ってました手裏剣



後半へ続く。








見てくれてありがとうビリヤードデレデレ