(治療とは関係ない話です)

 

不妊治療中、わたしは

身近な人の妊娠を喜べないだけでなく

ドラマの世界でも

妊娠がうらやましくて

観ることができないドラマがありました。

 

安定の心激狭です飛び出すハート笑

 

勝手ながら

私が治療中に観ることが

できたドラマ

できなかったドラマ

紹介しますおねがい

 

 

【観ることができたドラマ】

 

隣の家族は青く見える

(フジテレビ:2018年1月~)

 

このドラマは、とにかくリアルだったびっくりマーク

脚色しすぎておらず

でも治療中の苦しい思いや

人に言えないモヤモヤ、

夫との温度感など

すごーくリアルだなぁと

個人的には感じましたニコニコ

年齢的にも、

自分と重ね合わせることができて

かなり感情移入して観ていました。

そして、深キョンがかわいかったラブ

 

 

【観ることができなかったドラマ】

 

コウノドリ

(TBS:2017年10月続編~)

 

漫画で少し読んでみましたが、

映像では観ることができませんでした。

妊娠・出産の奇跡・大変さを

ものすごくリアルに描かれて

いると思うのですが、

妊娠までに至れない私からすると

そのラインまで立てていることが

うらやましく感じてしまい…ショボーンもやもや

観ることができずでした。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

続編・正月スペシャル

(TBS:2021年1月)

 

通常の放送は観ていましたが、

お正月スペシャルの番宣で

みくり(主人公)が

妊娠する!というのを見て、

放送は観れませんでしたショボーン

大好きなドラマだったのに残念…もやもや

 

 

観ることができたドラマ

(番外編)

星降る夜に

(テレビ朝日:2023年1月~)

 

自身が出産を終えた後に

観たので、治療中ではないのですが

これは治療中でも観ることが

できたと思いますおねがい

妊娠・出産にフォーカス

しすぎておらず、

さらっと描かれているのが

私的にはすごく好きでしたラブラブ

 

 

・・・と偉そうにすいません笑

 

私レベルの心の激セマが

観ることができるドラマは、

きっと

どなたでもOKなはずハート

 

ドラマも観れないくらい

心狭いヤツいるんだ驚き

どん引きして、

フフっと笑ってもらえれば

幸いです花