男性不妊でしたが、第一子を授かりました

治療や思い悩んだことを自己中な目線で書いています

続きです。

 

なお、これ以降は倫理観的にもNGな内容も含まれて参ります。

そういった内容が苦手な方は、画面を閉じて頂ければ幸いです。

ただ、私が本当に書きたかったのはこの後の部分なので

ブログには書かせていただきます。

 

前回までのお話はこちら↓

 

 
自己注射に四苦八苦しながらも
なんとか決められた容量・期間を
打ち終え、いざ採卵びっくりマーク
 
やっと・・・
 
やっと・・・
 
やっと・・・
 
採卵まで来れたぁ笑い泣きラブラブラブラブ

 

男性不妊と告知されてから

採卵に至るまでに

約3年ほど経っていました。

 

こどものことを

考え無い日はありませんでした。

 

仕事中PC

飲み会中生ビール

カラオケ中カラオケ

スポーツ観戦中野球

 

気持ちの濃淡はあれど、

全くゼロまで忘れたことは

1度もありませんでした。

 

私自身の性格だと思うのですが

一つ気になることがあると

他のことをしていても

何をしていても

その気になることが頭をかすめ

全力で集中できないんですショボーンもやもや

 

なので、そんな状態が

3年続いていました。

 

いざ、採卵🥚

 

クリニックRでは、

麻酔で眠っている間に

採卵を終えてくれるという

ありがたいシステムでした。

 

3・2・1…zzzzzzzzz

 

次に気が付いた時には

すでに採卵は終わっていました。

が!

ものすごい吐き気オエー

 

多分麻酔に弱かったようで、

かなりの体調不良に

陥りましたが、

採卵の結果、

21個採取びっくりマーク

 

うち、20個が培養に進んでいました。

 

どうりでお腹が

パンパンになるわけだ。

通常1個の卵子のところ

注射で21個まで

育てているんだもんね。

身体に負担すごくかかっていそう…

 

もともと薬に反応しやすい

私は、飲み薬でも過剰反応があった

くらいだったので、

自己注射だと

かなり刺激されてたくさん採卵はできました。

 

20個あれば1個くらいいけるっしょニヤニヤ

 

そうのんきに考えていました。