(治療とは関係ない話です)

 

不妊治療中、友達や知り合いの

こどもと触れ合う機会はあったのですが、

どう対応すべきかわからない

と思ったことが何度もあります。

 

その理由は・・・

うらやましいという感情が

顔から溢れ出して

しまっているんじゃないか滝汗

という心配があったからです笑

 

こどもって純粋な目で見てくるじゃないですか赤ちゃんぴえん

大人の目はごまかせても、

こどもには見透かされているような

このおばちゃん、目笑っていないよ?

と思われそうと言うか…

 

不妊治療中は

誰のこどもに対しても、

心から笑顔で接することが

できたことは一度もありませんでした。

 

心せまっ魂が抜ける

 

と思われたと思います

 

本当に激狭の心の持ち主です飛び出すハート

 

こどもの話を聞くだけでもうらやましいのに

実際にこどもに触れ合うとか

私にはハードルが高すぎました魂が抜ける

 

あと、出産祝いについて。

仕事をしていると、

部署内で出産された方に渡す

機会もあるじゃないですか。

これも、うらやましさが出まくりで

もうそれはそれは…辛かった。

 

いつか私も、

こんなかわいいベビー服を受け取れる

日が訪れるんだろうか…無気力

出産祝いばっかり渡して

私はずっともらえない立場なんじゃない無気力

妊娠もできない上に、

費用も手間もかかって、

精神的にも削られる…

これ何の罰ゲームドクロ

 

こんな黒い感情を持っていましたグラサンハート

 

こんなヤツが同僚じゃなくてよかったー

と思ってもらえれば幸いです笑