(治療とは関係ない話です)

 

ブログタイトル通り、

私はかなり自己中なのですが

それにプラスで、

不妊治療中は

いわゆる不妊様まじかるクラウンでした。

 

そんな中、些細なことにイラっと

することはたくさんありましたが

一番イラっとしたのが、

 

不妊治療やめたら

案外すぐ妊娠するよウインク

 

というアドバイス。

 

はぁぁぁぁぁ!?!?

お前は私の

何を知っとんねん!?

 

男性不妊なので、

自然妊娠の確率は0%です。

(我が家は重度の男性不妊)

 

このアドバイス、

本当に本当にイラっと…を通り越して

ブチ切れ案件でしたにっこりムカムカムカムカ

 

しかもね、イラっとするのが

相手も不妊治療経験者!

結構多かったんです、このパターン。

 

不妊治療中のしんどさや

結果が出ない苦しさを

知っているはずなのに、

妊娠できたとたん、

何その上から目線凝視びっくりマーク

 

ただ、そういうアドバイスを

してくる人は、

不妊治療した、と言いながら

大概、タイミング法や

人工授精までで

さらっと妊娠している人なんですよね。

 

私から言わすと、

タイミング法は

不妊治療じゃない!!!

 

このアドバイスが

本当に嫌でした。

 

不妊治療中って、

何気ない言葉に傷ついたり

相手に対抗心を燃やしたり

うらやんだり

自分と比較してしまったり

本当に忙しい感情でした笑